au PAYカード到着

先日やっぱりau PAYカードを申し込んだで書きましたau PAYカードが到着しました。

申し込みから到着まで約10日。最初のオンライン受付が異常に早かった割には、実際に手にするまでは日数がかかりました。

利用枠は30万円

ちなみにカードの利用枠は30万円でした。以前に他のカードも作ったことがあるカード会社ですとだいたい100万円くらい付けてくれることが多いのですが、今回はエセ自営業(ほぼ無職)の属性を忖度なく評価してくれたようですねw。

まあ以前に記事でも書きましたように本カードを作った主目的はauじぶん銀行の普通預金金利0.05%上乗せですので、利用枠の大小はあまり気にしていません。

それに追加のキャンペーンで2,000ポイントもらうために作成時に「あらかじめリボ」5万円を設定していますので、基本的に月に5万円以上使う気はありませんしね。

入会キャンペーンは9月からどう変わった?

前回記事で9月からの変更が気になると書きました入会キャンペーンの内容ですが、以下のようになったようです。


au PAY カード新規入会&利用でポイントプレゼント

一瞬どこが変わったのかよくわかりませんでしたが、よくよく読んでみると特典2のカードのショッピング利用による還元率が、au回線保有者以外は5%から3%に下がっていたのが無くなったようです。

そういう意味では改善であり自分は少し早まったということにましますが、まあこれは後からしかわからなかったことですので止むを得ません。

あとは新規入会特典をフルに生かすべく、au PAYチャージとショッピングでの利用を進めていきます。ただこのキャンペーン利用期間がホームページですと入会月を含む3ヶ月目の末日までとなっていましたが、カードに同梱されていました紙によりますと6カ月になっていました。

私のカード入会日が運悪く月末の8月31でしたので、3カ月ですと実質9月と10月の2カ月しか利用期間がありません。どちらが正しいのか一度問い合わせしてみようかと思っています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)