やっぱりau PAYカードを申し込んだ

前回そろそろau PAYカードの作り時かで書きましたau PAYカードですが、結局申し込んでしまいました。

決め手はau PAY マーケットのキャンペーン

前回の記事で書きましたようにau PAYカードを申し込むかどうかは迷っていたのですが、以下のau PAY マーケットのキャンペーンをやっていることがわかって申し込みに踏み切りました。

au PAY カード au PAY マーケットでつかえる7,000Pプレゼント
au PAY マーケットでつかえる7,000Pプレゼント|au PAY カード

通常、au PAYカードの新規入会特典はPontaポイント最大10,000Pプレゼントなのですが、こちらのページから申し込むとそれに追加で7,000P(au PAY マーケット限定ポイント)が付与されるというものです。

しかもこの7,000Pについては、即時利用サービスの審査完了後(最短2分)に即時付与という爆速ぶりです。

一方、通常特典の最大10,000Pプレゼントの方については

2021年9月1日(水)から、au PAY カード・au PAY ゴールドカードの「新規入会&ご利用特典」の内容を改定いたします。詳細は2021年9月1日(水)にお知らせいたします。

という注意書きが付いており、改悪されるのか改善されるのかが気になるところです。

しかし追加の7,000Pも含めると、もうこれ以上の大幅な改善は無いような気がしましたので、8月中の駆け込み申し込みとなりました。

付与ポイントがPontaだったのも要因

前回記事でau PAYカードの還元率が1%であることに不満を述べていましたが、還元ポイントがPontaであることを見落としていました。

Pontaには少なくとも1.5倍の価値があるで書きましたように、Pontaはau PAYマーケットかローソンお試し引換券で使えば1.5倍以上の価値がありますので、他の還元率1%のカードよりは有利になります。この点も今回au PAYカード申し込みに至った要因の一つです。

ちなみに私の場合、既にリクルートカード(VISA)とリクルートカードプラス(JCB)も持っていますので、au PAYカードのブランドはMastercardにしておきました。結果として手元にPontaが貯まるVISA、Mastercard、JCBの3種のカードがそろい踏みすることになります。

これで各種電子マネーのチャージや各種キャンペーンの参加などで、Pontaを柔軟かつ効率的に貯めることができるようになりそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)