5月のウエルシア お客様感謝デー

昨日の20日はまたウエルシアのお客様感謝デーでした。今月も実家で入用なものがあったりしまして、結構たっぷり目の買い物をしてきました。

今月の買い物

買い物の結果は以下のようになりました。

ざっと内容をリストアップしますと、

  • 食パン
  • 牛乳
  • ビスコ 大袋
  • 冷凍シュウマイ
  • 除草剤
  • 冷凍たこ焼き
  • パスタ
  • リステリン
  • デンタルフロス

といったところです。

食パン、牛乳、ビスコ、冷凍シュウマイ、除草剤は実家用です。

冷凍たこ焼きは何か自分が急にたこ焼きを食べたくなってきましたので買ってみました。たこ焼きも自分で作ろうとすると準備が結構大変ですが、冷凍品はレンジで温めるかフライパンに油をひいて少しコロコロするだけで食べられますので、お手軽な昼食としても重宝します。

あとリステリンとデンタルフロスは最近愛用しています定番の品です。

これだけ買って4,175円のところ、Tポイント2,776Pで済みました。前月に続き今回も4千円を超えてしまいましたので、Tポイント1.5倍は本当に助かりです。

初めての除草剤

今回買ったものの中で注目すべきは除草剤です。実家用で今回初めての購入となりました。

実家の庭や家の周りは今までは母親が暇を見て草取りをしていましたが、それもだんだんしんどくなってきたようで、先日除草剤はどうなのだろうという話になりました。そこで今回、ウェルシアで目に付いたものを試しに買ってみたのでした。

昭和の頃に建てた一戸建ではそれが当たり前のように庭木を植えている家がほとんどでしたが、住人が高齢化するにしたがって庭木を撤去する家も増えてきているようです。まあお金持ちなら庭師に手入れを頼むという手もありますが、庶民にはそれも荷が重いですしね。

私は庭木にはほとんど思い入れがありませんが、母親は好きでよく花などを植えています。

自分でできているうちは特に口出しはしませんが、今回の除草剤導入を機にそろそろ実家の庭周りの終活も考え始めた方が良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)