ウエルシアでWAONポイントカードを登録してきた

先日ウエルシアで買い物をしたら、店員さんにWAONポイントカードを作りませんかと勧められました。

ウエルシアでWAONポイントカード登録

そういえばウエルシアでは、Tポイントに加えてWAONポイントも使えるようにんなったのでしたね。ただ私は既にイオンゴールドカードセレクトを持っていてそちらでWAONポイントが扱えるはずですので、その時はカード作成をお断りして帰ってきました。

しかし帰ってから調べてみると、ウエルシアでWAONポイントを使うためにはあらかじめWAONポイントカードを登録しておく必要があることがわかりました。そこで改めて買い物のついでに登録してもらうことにしました。

買い物の会計時にWAONポイントカードの登録を頼んでみましたが、途中でもしっかり登録してもらえました。

私はすでにTポイントカードでウエルシアのメンバー登録をしていましたので、まずTポイントカードをリーダーに通してからWAONポイントカード(私の場合はイオンゴールドカードセレクト)を通すという流れでした。

あとは紙に署名だけして手続き終了です。レシートを確認したら、即その会計からしっかりTポイントとWAONポイントが両方付いていました。

ポイント2重取りで4%還元や6%還元もあり

あまり意識していませんでしたが、TポイントとWAONポイントが2重取りできるというのは結構強力ですね。両方ともデフォルトの還元率が1%(税抜金額に対して)ですので、会計手段による還元以外に常時2%還元されるということですので。

さらにウエルシアでは毎週月曜がポイント2倍デーですので、2重取りなら合計4%還元ということになります。週一回とはいえ定期的にこれが来るのはありがたいですね。

さらに60歳以上になってシニアパスポートというのを取得しますと、毎月15日・16日がシニアズデーでポイント3倍になるようです。これですと2重取りならなんと6%還元です。私も今年とうとう還暦を迎えますので、使えるようになるまであと少しです。

ウエルシアはこれまでは毎月20日のお客様感謝デー以外ではあまり積極的に使っていませんでしたが、これからは足を運ぶ機会が増えそうです。

あとは前から言われていますTポイントとVポイントの統合がどうなるのかも、今年は注目ですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)