今年も花見に行ってきた

まだギリギリ3月だしと思って油断していましたが、今年のこのあたりの桜の盛りは今週らしいということがわかりましたので、急遽思い立って花見に行ってきました。

王子が岳へ

去年は岡山市とその南の玉野市の境目付近にあります深山(みやま)公園に行きましたが、今年はさらに少し足を延ばして玉野市の海沿いにあります小高い山 王子が岳に行ってきました。

こんな感じで桜と瀬戸内海が同時に見られる場所です。

霞んでいてわかりにくいですが、遠くに瀬戸大橋も見えています。

また山頂付近にこういう巨石が点在している場所としても知られています。

今日は平日ということもあって人や車も比較的少なく、ゆっくり見て回ることができました。気温も暑くも寒くもなく、上々のコンディションでした。

王子が岳の山頂付近に桜園地という桜の木が大量に植えられているエリアがあり、今回は主にそこが目的地です。

桜園地の端に海を見下ろせるベンチのある小さな広場がありましたので、そこで食事をとることにしました。

今年の宴

花見の食事は今までカップ麺とおにぎりが定番でしたが、今回はたまたま昨日ローソンお試し引換券でサンドイッチが出ていましたので、それでゲットしたジューシーハムサンドにカップスープを合わせることにしました。

飲み物のノンアルコールビールは、今回はスーパーの安売りで買いましたヒューガルデン ゼロです。ヒューガルデンは元々はベルギー発祥のようですが、今回飲んだものの原産国は韓国でした。微妙にオレンジのような酸味の効いたちょっと変わった味でしたが、まあ不味くはありません。

今回失敗したのはデザートを忘れてきたことです。デザートもローソンお試しでゲットしたお菓子で間に合わせようとしていたのですが、バッグに入れるのをすっかり忘れていました。しょうがありませんので、飲み物が余った時用につまみとして持って来ていました柿の種をポリポリ食べていました。

先日セリアでアウトドア用折りたたみテーブル発見で書きましたセリアのテーブルも、しっかり役に立ってくれました。

というわけで、今日は1年ぶりの花見でリフレッシュすることができました。やはりたまには自然の中に出ていくのも良いものですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)