今夜はテレビで「頭文字D」映画 二連発

いつものように液晶テレビの番組表で目ぼしい番組がないかチェックしていたところ、今晩は頭文字Dの映画が2本も放映されるようです。

一体何の祭りかと思ったら、映画『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』が2月6日に公開されるのを控えた販促のようですね。

 テレビ放映 2連発

新劇場版「頭文字D」Legend 1&2

まず1本目はサンテレビで今晩19:30から放送の『新劇場版「頭文字D」Legend 1&2』。

新劇場版ということですが、テレビでアニメ放映を何回か見たことがある以外に映画では見たことがありませんでしたので、すかさず録画予約しました。

今乗っている車は軽自動車ですし、今までもスポーツタイプの車に乗ったことはないのですが、頭文字Dは何となく好きなんですよね。

テレビでやっていたものは大体見ています。原作は床屋や古本屋の立ち読みなどで半分くらいは読んだでしょうか。

頭文字D THE MOVIE

2本目が日付が変わった今晩深夜1:05からテレビ大阪で放送される「頭文字D THE MOVIE」。

こちらもアニメかと思ったら、何と実写版の香港映画のようですね。こんなものができているとは全然知りませんでした。

原作やアニメのイメージが強いのでちょっと見るのが怖いですが、Amazonでの評価もそれほど悪くありませんので、こちらも一応録画予約しました。

放送局がいずれもローカル局で他の地域でも放送されるのかどうかよくわかりませんが、何しろ今晩の話ですので今日は少し早めに記事を公開します。

放送される地域でお好きな方は、録画予約あるいは放送待機をお忘れなく。

原作は48巻で完結

ちなみ今調べてみたら、原作の方は48巻で完結していたんですね。

Amazonのレビューを見るとかなりひどい終わり方だったようですが、ほとんど車だけの話でよく50巻近くまで頑張ったというべきか。

怖いもの見たさでちょっと読んでみたい気もします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)