年末駆け込みで5回目の新型コロナワクチン接種を受けてきた

我ながら今さらかよとも思いますが、5回目のコロナワクチン接種に行ってきました。

5回目のコロナワクチン接種

きっかけは年末だしということで部屋の中を少し整理していたら、新型コロナワクチンの接種券が出てきたことです。そういえば、ずいぶん前に受け取っていたような気がします。

届いた時点では私の年代はまだ接種対象になっていませんでしたので、そのまますっかり忘れていたのでした。

もういいかなとも思ったのですが、調べてみたら近所のクリニックですぐにネット予約が取れそうでしたので、この際と思って予約をして受けてきました。

私の場合、後期高齢者(母親)が身近にいますので万一かかってうつしでもしらた大事になる可能性がありますし、それが年末・年始だったりしたらなおさら面倒なことになりそうですので。

あと来年からはワクチン接種が有料になるという話もありますので、無料のうちに一度受けておこうかという下心も若干ありです。

副作用は無し

新型コロナワクチン接種は4回目のコロナワクチン接種に行ってきたで書きました4回目以来、約1年ぶりです。

接種を受けに行ったクリニックももう慣れたもので、医師の問診も含めて接種に要した時間が30分程度、接種後の経過観察が15分程度で通しても1時間もかからずに終了しました。

ワクチンはまたファイザー製でしたが、心配だった副作用の方もほとんど無し。接種した翌日に注射した箇所周辺に若干筋肉痛のような症状があったくらいです。

相変わらずマスク・手洗いも励行していますし、ここまでしていて万一感染したならばもう諦めがつこうというものです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)