ディアブロ4 拡張パック 憎悪の器 先行発売

以前にディアブロ4 シーズ4 またこのパターンか。ネクロマンサーに浮気中で書きましたゲーム ディアブロ4ですが、相変わらずプレイを続けています。

ネクロマンサー カンスト間近

前回浮気中と書きましたネクロマンサーですが、今経験値アップのキャンペーンが行われているお陰もあってレベルがバリバリ上がり、現在Lv.99まで来ました。今日明日中にもLv.100に到達してカンストしそうです。

そこまでいくとパラゴンの解放も止まりますし、パラゴンのソケットにはめ込むグリフの育成も必要なものはあらかた片付きました。

そこからは装備の強化しか成長の方法が無くなります。といっても装備の厳選はあまりやっていませんし、名工品作成のレベル上げも現状ではほとんどやっていませんので、まだまだやることは有りますが。

ただ名工品レベル上げのための素材を集める奈落の探索がかなり厳しくなってきました。現在奈落のティア39まで進んでいますが、このあたりになるとボスがかなり強くなって一撃死が多くなります。

ネクロマンサーは召喚したミニオンが強力ですのでその数の暴力で序盤は順調に進めましたが、このあたりになりますと攻撃力が不足してきます。そのためスケルトンウォーリアーを防御重視のディフェンダーから攻撃が強いリーパーに変更し、ゴーレムもダメージを吸収してくれるブラッドから攻撃が早くてダメージ反射もあるボーンに変えました。

その分自分にダメージが来やすくなりますので、あまり無理せずにもう少し低いティアを地道に回って装備を強化していった方が良いのかもしれません。

ただ、あまりつらいとまた別のクラス(召喚が使える最後のクラス ソーサラーあたりか?)に浮気してしまうかもしれません。

拡張パック 憎悪の器 先行発売

また先日、ディアブロ4初の拡張パック 憎悪の器が一部先行公開されました。

この拡張パックには新クラス スピリットボーン、新エリア ナハントゥ、メインストーリーの新章、一緒に戦ってくれる傭兵、新しいエンドゲーム、ゴールドと素材を自動で拾ってくれるペット、新しい乗騎 戦猫などが含まれており、正式リリースは10月8日となっています。

しかしゲーム内を見ますと、この拡張パックがすでに先行購入できるようになっていました。新クラスや新エリア、新章などは正式リリースまで利用不可ですが、ペットや乗騎などはすでに利用できるようです。

ペットについては子犬型のものが拡張パック無しでも利用できるようになっていましたので早速使ってみましたが、これは便利ですね。

しかし雪豹や虎などの猫型ペットは拡張パックを買わなければ使えないと。またスピリットボーンは猫っぽい衣装を着ていますし、新しい乗騎も豹型と今回の拡張パックは全体的に猫押しですね。

拡張パックのお値段は一番安いスタンダードエディションが5,360円、ペットや乗騎の追加、プレミアムバトルパスの利用権などが追加されたデラックスエディションが8,040円、さらに有償通貨のプラチナや各種コスメティックなどまで追加されたアルティメットエディションが12,060円とかなりの高価格です。

私はゲーム内での見た目などはあまり気にしないので通常なら一番安いスタンダードエディション一択ですが、今回は猫型のペットと乗騎がちょっと気になります。それだけのために3千円近く高いデラックスエディションを買うかどうか、現在迷い中です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)