ポケモンGO、第一回 しあわせタマゴで進化祭り

前回ポケモンGOのその後と最近知った裏ワザ(?)で予告した通り、貯めていたポケモンをしあわせタマゴを使って進化させまくり、一気にレベルアップを図る進化祭りを初めてやってみました。

レベル17到達

貯めていました進化可能ポケモンは約50匹。しあわせタマゴを使ってからの30分間でせっせと進化を繰り返します。

しかし毎回いちいち進化のアニメーションが入りますので、思ったほど捗りませんね。30分ではちょうど50匹くらいが限界な感じでした。

開始前のレベルは14でしたが、今回の祭りで予想通りレベル17まで3つジャンプアップしました。しかしレベル15を超えると次のレベルまで2万XP必要になりますので、ここから先はかなり厳しそうです(レベル20を超えると更に難しくなるらしいですが)。

イーブイ進化 3種制覇

今回は延々と作業をしてレベルアップし、残り時間7〜8分くらいになったところでいよいよ念願のイーブイの進化に取り掛かりました(トレーナーのレベルによって進化後の強さが変わるようなので、強くなりそうなイーブイが一番後回し)。

ちょうど進化可能なイーブイが3匹いましたので、一気に3種類制覇を目指します。まず1匹目は普通に進化させたところ、シャワーズになりました。

ポケモンGO 進化祭 シャワーズ.jpg

残りの2匹は例の裏ワザを使って他の2種類に誘導します。特にサンダースは初めて入手した使えそうな電気タイプのポケモンですので、ジムでの活躍に期待です。

GO 進化祭 ブースターGO 進化祭 サンダース

シャワーズは少し弱めでしたので、アメが貯まったら残っている裏ワザの初回1回枠を使ってもう一匹作成にチャレンジしてみたいと思います。

レベルアップ時のアイテムはバッグから溢れても大丈夫

なお今回やってみてわかったのですが、レベルアップ時のアイテムはバッグの容量をオーバーしてもちゃんともらえるようですね。

一応作業を始める前に50くらいは空きを作ったのですが、予想以上にアイテムがもらえたようで気がついたら最大容量350に対して400個近く入っていました。

しかしこの状態のままでは多分ポケストップでアイテムが取れませんので、ポケモンGO 6日目、そろそろ課金を意識し始めるで書きましたようにGoogle Playに貯まっていたクレジットを使用して初課金を行いました。

とりあえず1,200円でポケコインを1,200コインを購入し、バッグのアップグレードを2つ購入しました(200コイン x 2)。

それにしてもバッグのアップグレードって1つで50しか増えないのですね。上限は1,000まで行けるらしいので1つでフル拡張になるとは思っていませんでしたが、それでも1つで200くらいは増えるのかと思っていました。甘かったです。

残りのコインを何に使うかは、今のところ未定です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)