室戸で車中泊中

今日は先日から書いていました予定通り、室戸までやって来ています。

車で走り出してから、昨日書いたばかりのサンシェードを積み忘れていることに気づき取りに戻るなど、いきなり旅慣れていないことを露呈してしまいました。

しかし、今日はとにかく室戸までたどり着きさえすれば良いということで、途中の道の駅などで休息しつつ、のんびりやってきました。

行程の写真など

今日は車の中で書いていますので、とりあえず途中で撮った写真を貼っていきます。

道の駅 公方の郷なかがわ

道の駅 日和佐

道の駅 宍喰


道の駅 宍喰の前はすぐ海。

海の駅 東陽町


ここで昼食の豚焼肉丼(500円)

ここも目の前は海。

室戸少し手前の夫婦岩

室戸岬

大師像

御厨人窟

中岡 慎太郎像

乱礁遊歩道。場所によっては波が近くまで打ち寄せ、かなりの迫力。


室戸岬灯台

室戸岬測候所

最御崎寺

室戸岬展望台からの眺め

今の状態

野営地の正面は海。夕日がほぼ正面に沈むが、にわか雨が降りだして見えず。

寝床は助手席を倒してエアマットを敷き、こんな感じ。ここにシュラフで寝ます。

夕食は室戸のスーパーで買ったカツサンドとサラダ。それにアルコールを少々。

それでは、今日はこのへんで。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)