iPhoneとAndroidでLINEフリーコインをダブルゲット

以前から日本年金機構にLINE電話をかけてみたLINEのフリーコインでローソンのマチカフェを無料ゲットなどで書いていますLINEフリーコインですが、今まではXperia Z3上のLINEアプリで貯めていました。

iPhoneにもLINEアプリを導入

しかしiPhone 6s Plusを速攻で入手などで書きましたようにiPhone 6s Plusも入手しましたので、こちらにもLINEアプリをインストールしてみました。

このとき、LINEアプリの初期設定でXperia Z3の方のLINEアプリで登録しているメールアドレスを入力すると、本当の同一アカウントとして使用できます。

しかしこの場合はXperia Z3からiPhoneへの乗り換えという扱いになってしまい、Xperia Z3側でLINEが使えなくなってしまいます。

またその時、AndroidとiOS間ではLINEフリーコインが引き継げませんので、Xperia Z3で貯めていましたコインが消滅してしまいます。

それはまずいのでiPhoneのLINEアプリはXperia Z3側のアプリのメールアドレスとは結び付けず、別のアカウントとして登録しました(LINE上は別人に見える)。

iPhoneでもLINEフリーコインを取得

なぜ同一のアカウントで使用できないのにわざわざiPhone側にもLINEアプリを導入したのかというと、こちらでもLINEフリーコインを貯めるのが主目的です。

当然、Xperia Z3とiPhoneで別々にコインが貯まることになり1つにまとめることはできませんが、個々のアプリで商品交換する分には問題ありません。

ただ1つ難点があり、それはiPhoneではフリーコインの貯まりが悪いことです。これは、Androidではよくあるアプリインストールによるコイン付与(1回8コイン程度)がiPhoneではほとんど出てこないためです。

しかしそれを意識してかどうか、同じ項目でもAndroidよりiPhoneの方がコイン付与が多いこともあります。

例えば、AndroidでLINEバイトの動画を見るというミッションの付与コインは1コインでした。

LINEフリーコイン on Android

しかしiPhone上では同じミッションをこなすと2コインもらえました。

LINEフリーコイン on iPhone

というわけで、これからはXperia Z3とiPhone 6s PlusのダブルでLINEフリーコインを貯めていきます。

iPhone側の歩みは遅いですが、LINEフリーコインはかなり少額でも交換できる商品がありますので、そのうち何かに使えるでしょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)