LINEアカウント移行で取り残されていたLINEポイントが返ってきた

LINE Payに大金を預けるのは危険かもで書きましたXperia Z3のLINEアプリが突然使用できなくなった件ですが、その後時間がかかったもののなんとか全てのケリがつきましたのでご報告します。

スルーされるLINEポイント

LINEアカウント復旧の途中経過をお知らせしましたLINEアプリ使用不能。その後の復旧状況で書きましたように、LINEコインやLINE Payの残高については作り直した新しいアカウントの方にLINE側で移行してもらえました。

しかしここで取り残されていたのがLINEポイントです。LINEポイントについても問い合わせの中で移行をお願いしていましたが、これについてはなぜか完全にスルーされるのです。

LINEコインやLINE Payについては移行作業が行われたり、どういう手続をしろという連絡が来る中、LINEポイントについては移行する/しない 以前にLINEからの連絡の中で全く言及がありませんでした。

しびれを切らして再度LINEポイントに関する状況確認の問い合わせをしたりもしましたが、やはり梨のつぶてです。無料で手に入れたLINEポイントまでは移行の面倒は見てくれないのかなと、やや諦め気味になっていました。

しかし突然返ってきた

しかし先日LINEポイントをチェックしていたところ、残高が急に跳ね上がっているのを発見しました。履歴を確認してみると、「ポイント移行」という名目で新しいアカウントにポイントが付与されていることがわかりました。

LINEポイント返還.jpg

なぜ3つに分割されているのかは謎です。何しろこのポイント移行に関しても、今のところLINE側からは全く連絡がありませんので。

付与されたポイント数がちょっと多すぎようような気もするのですが、前のアカウントは既に使用不能ですので正確な数値を確認することは不可能です。頂けるものは頂いておくとします。

とっととLINE Payにチャージ

というわけで経緯にやや不審な点はあるものの、LINEアプリの使用不能に端を発するLINEアカウントの切り替えについては完全にケリがつきました。

これで還元率ならLINE Payカード+ファミマTカードの組み合わせが最強かで書きましたLINE Pay カードを日常系決済のメインカードにする件も、安心して試行することができます。

なお移行されました上記のLINEポイントにつきましては、今回の経験から見てLINE Payにした方が保全性が高そうですので、とっととLINE Payにチャージしておくことにしました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)