iOSアプリ パンケートで1週間に500円ゲット

以前からiPhoneとAndroidでLINEフリーコインをダブルゲットなどでお知らせしていますように、私はiPhoneやAndroid端末でLINEのフリーコインを貯め、LINE Callで電話をかける時や商品交換などに使用しています。

Android端末ではそれなりに稼げているのですが、iPhoneはそれに比べるとコインの貯まりが悪いです。それは上記の記事でも書きましたが、比較的コインを稼ぎやすいアプリインストールのミッションがiPhoneでは発生しないためです。

お小遣い稼ぎアプリ パンケート

何か他にiPhoneでポイントなどを稼げるアプリが無いかと探していた所、「パンケート」というアプリを見つけました。

パンケート – 毒舌パンダのアンケートで毎日ポイント貯めよう! App カテゴリ: ファイナンス
価格: 無料

iTunesのApp Storeで「アンケート」で検索するとトップに出てきてレビューも2万件以上付いており、評価も悪くないようです。

パンケート 検索結果.jpg

試しにインストールして起動した画面がこちらです。

パンケート おすすめ画面.jpg

初回起動時に会員登録を勧められますが、メールアドレスなどの個人情報の入力は必要ありませんので気軽に登録できます(ポイント交換時まで先送りすることも可能)。

アプリ名からするとアンケートアプリかと思われ、確かにアンケートの機能もありますが、アンケートはは1日に1回、1問だけの簡単なものしか配信されず、ポイントも1回20P(10P=1円相当)しかつきません。

ポイント交換は5,000PでiTunesかAmazonのギフト券500円分となりますので、これだけでは交換するまでに250日もかかってしまいます。はっきり言ってアンケートはおまけです。

あと動画を見るミッションもありますが、こちらも数十秒の動画を見て1回5Pと気休め程度です。

アプリインストールで1週間に500円

ではこのアプリの売りは何かというと、起動画面の「おすすめ」にも多数のアプリが並んでいることからもわかりますように、やはりアプリインストールです。

紹介されているアプリを新規インストールして起動すると、1本当たりだいたい100〜300P程度もらえます(その端末で過去にインストールしたことのあるものは、アンインストールしてあってもダメなようです)。

これが1日に3〜5本程度配信されますので、それらを全てこなすとかなりのペースでポイントが貯まります。

また少し手間はかかりますが、ゲームをインストールした上で特定のステージまで進めるというようなミッションもあり、こちらは1回で500〜1000P程度稼げるものもあります。

私はあまり手間はかけたくないのでインストール後起動するだけで達成となるものだけこなしていましたが、それでも開始から1週間で5,000Pを越え、今日めでたく500円分のAmazonギフト券と初交換できました(最初はこなせるミッションが多いので、次からはもう少し時間がかかると思いますが)。

パンケート 交換結果.jpg

交換手続きはアプリの画面上から行い、コードもアプリ画面で表示されますので、メールなどでのやり取りは一切不要です。

交換申請から数分でコード発行とレスポンスはかなり速かったです。ただし海外からの不正使用が多発したようで、交換は1日に1回までと制限されています(通常の使用ならまず問題ないですね)。

なお、この交換時には会員登録が必須となります。登録画面には招待コードの入力欄があり、これを入力すると紹介者・登録者双方に200Pが入るようです。私の招待コードは

20s3o2m

です。大した額ではありませんが、よろしければ使って下さい。

より大量ポイントを稼ぐ手もあるが

なお、もっと手っ取り早く大量ポイントを稼ぎたい方は、アプリトップ画面の「無料登録」や「大量pt」のタブを見ていただくと数千ポイント以上のミッションも並んでいます。

これらは有料・無料のサービスやクレジットカードの登録などで、いわゆるポイントサイトと呼ばれるところと似た感じの内容となっています。

これらを使うかどうかは各人の考え次第です。私は当面、引き続きアプリインストールをこなしていこうかと考えています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)