次期格安SIM選びで更にドンデン返し

6月で今使っていますmineoのドコモ回線プランスタート記念キャンペーンが終わりますので次に使う格安SIMを検討しているわけですが、今までの流れは

となっていました。

mineoの紹介キャンペーンがあったのを忘れていた

しかしここにきて、また別要因が出てきました。

それはmineo紹介キャンペーン継続決定。現状の成果1万円などで書きましたmineoの紹介キャンペーンの存在です。

先の記事を書いた時点で紹介キャンペーンの私の紹介件数は10件でしたが、その後少し増えて現状は12件になっています。

このうち2件は先月報酬を受け取り、そして本日追加の5件分のAmazonギフト券が到着しました。どうも月末毎に送付されるようですね。

これにより、まだ5件(5,000円分)の紹介キャンペーンの報酬受け取りが残っていることを思い出しました。

やはりmineo

今までの経緯からして、残りの報酬が支払われるのは6月末か7月末になると思われます。

この状態でDTI SIMに乗り換えるために6月でmineoを解約してしまうと、おそらくこの報酬が消滅してしまいます。

しかしDTI SIMどっちもおトク!キャンペーンの期間は6月末までですので、報酬支払いを待っているとこちらのキャンペーンに間に合いません。

報酬が支払われるまでmineoとDTI SIMの2重契約をしてしのぐというのも考えましたが、元々どっちもおトク!キャンペーンは無料期間が6ヶ月しかなく、自己アフィリエイトを使っても初期費用が1,500円はかかりますので、併用していては効果がかなり小さくなります。

かかる手間なども含めて考えた結果、mineo紹介キャンペーンの報酬5,000円分の方に賭けてみることにしました(早期に解約する人などもいるでしょうから、全件支払われる保証はありませんが)。

元々au版のXperia Z3 SOL26を持っている私の場合は、au回線が使えるSIMの方がメリットがありますしね。

というわけで、契約事務手数料が無料になるmineo エントリーパッケージをそろそろ買っておこうかと思います。

ちなみに6月末まで継続中のmineo紹介キャンペーンは紹介者以外に申込者にもAmazonギフト券プレゼントのメリットがありますので、新規申し込みを考えておられる方はよろしければ以下のリンクをご利用ください。

mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『次期格安SIM選びで更にドンデン返し』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/06/02(木) 10:44:35 ID:b912eb9b6 返信

    うーん、もはや話が細かすぎて私ではついていけませんw

    • 名前:観楓 投稿日:2016/06/02(木) 15:01:15 ID:25ada8ad4 返信

      ハハハ、まあ個人的なこだわりの話ですので。

      普通に格安SIMを選ぶだけなら変わっても月に数百円程度ですので、もっとおおらかに感覚で選んでもいいと思います。