格安SIM:DTI SIMのどっちもおトク!キャンペーンがいいかも

先日次に使う格安SIMはこれだで、7月からはmineoのauプランに切り替えることになりそうだと書きました。

ただしこれは、「6月までに他でお得なキャンペーンが始まらない限り」という条件付きです。

かなり魅力的なDTI SIMのどっちもおトク!キャンペーン

それで最近、各種格安SIMのキャンペーン情報に注目していましたが、1つだけ気になるキャンペーンがありました。それがDTI SIMのどっちもおトク!キャンペーンです。

DTI SIM どっちもおトク!キャンペーン.jpg

「どっちも」というのは3GBプランとネットつかい放題プランのどちらを選んでもお得になるという意味ですね(他に1GBプラン、5GBプランもありますが、これらは対象外)。

具体的なキャンペーン特典内容は、

  • 3GBプラン      :月額料金 半年間無料
  • ネットつかい放題プラン:月額料金 半年間980円割引(データプランで1,220円/月)

となっています。私の用途ではネットつかい放題プランはさすがにオーバースペックですが、3GBプランが半年間無料で使えるのはかなり魅力的です。

ただし、DTI SIMは先日の記事で挙げました2つの条件

  • 余ったデータ容量を翌月に繰り越せること
  • データ容量を消費する高速モードと消費しない低速モードを切り替えられること

のうち、高速モードと低速モードの切り替えに対応していません。従って帰省・旅行中のテザリング使用時には高速通信容量が枯渇してしまう不安があます。

またもう1つの注意点であるデータ使用量による速度制限についても、3GBプランでは連続する3日間で2GBを超えた場合に速度制限がかかる場合があるということで、mineoのauプランよりも条件がやや厳しいです。

更に月額料金が無料になるとはいえ契約事務手数料として3,000円は必要ですので、半年の利用で考えると実質月額500円はかかることになります。

事務手数料の件は長期利用を前提とする人の場合はあまり気にする必要はありませんが、私の場合は前述の速度切り替えが無い件や速度制限の件もありますので、ずっと使い続けるかどうかは微妙なところです。

自己アフィリエイトで更にコスト圧縮

そんなこんなで、やはりもうmineoのauプランでいいかと思い始めていたのですが、ここで更にどんでん返しがありました。

それはTGアフィリエイトにこのDTI SIMのアフィリエイトプログラムが存在し、しかも本人使用もOKとなっていたことです。

SIMの新規申込の報酬は1,500円ですので、これを利用すれば初期コストを実質半額に圧縮できることになります。つまり半年の利用で実質月額250円です。

ここまでコストが下がるとかなり心が揺れます。データ容量の件については、一応バックアップとして0SIM by So-netもありますので、そちらの課金を覚悟すればDTI SIMのデータ容量枯渇後も高速通信できないこともありませんし。

どっちもおトク!キャンペーンの期間は6月末までですので、もう少し何か落とし穴がないかを精査した上で6月中に申し込んでしまおうかと思い始めています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)