WAONポイントが1ポイント単位でWAONに交換可能になっていた

昨日は20日ということで、「20日・30日 5%オフ♪」でおなじみイオンのお客様感謝デーの日でした。

ですので私も近所のイオン系列のスーパー マルナカに出かけてきましたが、そこで一つ新しい発見がありました。

WAONポイントは使うのが難しい

お客様感謝デーで5%オフの特典を受けるためには、イオンマークの付いたクレジットカードの支払か提示、あるいは電子マネーのWAONの使用が条件です。

私はイオンカードも持っていますが、ポイントが使えるレベルまで貯まるほどこれで買い物しませんし、WAONを使うとお客様感謝デーとは別にポイントが上乗せされる商品もありますので、マルナカではWAONを愛用しています。

WAON使用でもWAONポイントというポイントが貯まり、それをWAONに交換できますが、通常の買い物では200円に付き1ポイント(=1円相当)しか貯まりません。

さらに今までは100ポイント単位でしかWAONに交換できませんでしたので、なかなかWAONポイントを使うことができませんでした。

WAONポイントが1ポイント単位でWAONに交換可能に

ところが久しぶりに店頭のWAON端末であるWAONステーションを操作してみると、WAONポイントを1ポイント単位でWAONに交換できるようになっていました。

スマホのWAONアプリではいまだに100ポイント単位でしか交換できないインターフェースになっていますので、どうもWAONステーション限定の仕様のようですね。

実際に自分が持っていましたWAONポイント65Pを交換してみたところ、

WAONステーション WAONポイント交換前.jpg

しっかりWAONにチャージすることができました(ちょうどライトの光が反射する位置に端末があり、見辛い写真になってしまって申し訳ありません)。

WAONステーション WAONポイント交換後.jpg

電子マネーも最近はあまり変わり映えしないと思っていましたが、こういう微妙なところで進化が続いているようですね。

この手のポイントの失効を狙うような変な制限はどんどん撤廃して行って欲しいものだと思います。

またこれでますます客様感謝デーも利用しやすくなりますし、顧客目線で努力してくれる店に対しては、ユーザーとしてもそこを利用することで報いていきたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)