今日は無料券、ポイント消化にお客様感謝デーとお得のはしご状態

昨日LINEで今度はローソン マチカフェの無料券プレゼント。本日限りで書きましたローソンのマチカフェ無料券ですが、早速今日使いにいってきました。

たまたま今日は30日でイオンのお客様感謝デーの日でもありましたので、ついでにちょっと自宅から離れているイオン系の大型ショッピングモール マルナカにも久しぶりに行ってみることにします。

ローソン マチカフェ無料券と楽天の期間限定ポイントで昼食

昼前に家を出ましたので、まずはマチカフェ無料券を使って昼食にすべくローソンに向かいます。

また8月末までの楽天の期間限定ポイントが少しだけ残っていましたので、それを使ってホットケーキも買いました。

楽天ポイント、意外な形でローソンに進出で書きましたように楽天ペイアプリを使えばローソンで楽天ポイントが使えるようになりましたが、やはり身近なローソンで楽天の期間限定ポイントが消化できるのは便利ですね。

結果として昼食はこんな感じになりました。

マチカフェ無料クーポンで昼食.jpg

使っているのは車載折りたたみテーブルでゆったりとした食事をで書きました車載テーブルですが、テーブル面の一番奥にあるくぼみがiPhoneをのっけて動画を見るのにちょうどいいことに今頃気が付きました。

マルナカ内のヤマダ電機で掃除機の紙パック購入

続いてお客様感謝デーをやっているマルナカに向かいます。ここはかなりの大型施設で館内にヤマダ電機も入っています。

そこでヤマダポイントを使い、掃除機の紙パックを購入しました。ポイントの使用で支払いの約9割がカバーできました。

実はこれ、以前に掃除機を複数持つのは意外と合理的で書きましたように一度ヤマダ電機に買いに行ったものの、ネットに比べて値段が高すぎるので購入を断念した代物です。

しかしそれから約半年経っても一向にヤマダポイントを使う機会がありませんでしたので、忘れてしまって失効するよりはいいかということで今回使ってしまうことにしました。

ホワイトホースをセール+お客様感謝デーのダブル割引で入手

ホワイト・ホース.jpg

引き続きマルナカ内を散策していると、酒コーナーで夏のハイボールセールというのをやっていました。

そこでウィスキーのホワイトホースが税込880円とかなり安くなっているのを発見。丁度ウィスキーの残りが少なくなっていましたので、1本買うことにしました。

さらに今日はお客様感謝デーで酒類もそこから更に5%引きになりますので、結局836円で買うことができました(当然WAON払いで割引獲得)。

今までハイボール用にはブラックニッカ クリアブレンドやトリス クラシックなどの最安クラスのウィスキーばかり使用していました。

しかしこれからはもう少しだけ高めの千円前後のウィスキーを色々試してみようかと思い始めていましたので、これが格安で手に入ったのはその手始めとして幸先が良いです。

というわけで色々買って普通なら2,000円ほどかかるところが、無料券・ポイント・セールの合わせ技で事実的な支出は1,000円以下に収まりました。

ただローソンのマチカフェ無料券を消化するためだけに出て行くのは結構面倒ですが、これくらいオマケが付けば十分満足です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)