Apple PayのWAONチャージキャンペーン

先日書きました久しぶりにJ-Coin Payでキャンペーンマネックスカード Apple Payで10,000円以上利用で1,000Pプレゼントに続き、WAONの方でも小金が稼げるキャンペーンが始まりました。

Apple PayのWAONチャージキャンペーン

そのキャンペーンがこちら。


\ポイント必ずもらえる/Apple PayのWAONにチャージしよう!|暮らしのマネーサイト

キャンペーン期間中に対象のイオンマークのカードでApple PayのWAONに合計5,000円以上のクレジットチャージまたはオートチャージをすると、もれなく300WAON POINTがプレゼントされるというものです。

キャンペーン期間は2022年9月11日(日)~10月10日(月)となっています。

現金やポイントによるチャージは対象外で、必ずイオンマークのカード(WAON POINT進呈対象カード)でチャージする必要がある点に注意が必要です(イオンJMBカード、イオンデビットカード、イオン銀行キャッシュ+デビットは対象外)。

表記が「Apple PayのWAONにチャージ」となっていますが、Apple Payのウォレットアプリに対象のカードと電子マネーWAONを登録してチャージする以外に、iPhoneやApple WatchのWAONアプリに対象カードを登録してチャージするのも対象のようです。

私はイオンゴールドカードセレクトを持っていますが、支払いにはほとんど利用しませんのでApple Payのウォレットアプリには登録していません。したがってWAONアプリの方から5,000円チャージして参加しました。

一番資本力がありそうなイオンの還元額が一番少ないのは何となく釈然としませんが、まあこの手の還元に消極的な印象のあるイオンらしいと言えばイオンらしいキャンペーンでした。

WAONはイオン系列のお店に加えて近所のドラッグストアでも使えますので、消化するのに苦労はありません。数分の手間で6%の還元が得られると思えば、ありがたいキャンペーンではあります。

J-CoinボーナスはSuicaへ

ちなみに先日久しぶりにJ-Coin Payでキャンペーンで書きましたキャンペーンのJ-Coinボーナスももう付与されました。

500円相当のJ-Coinボーナスということで使い道がちょっと難しそうでしたが、J-Coinボーナスも500円からSuicaにチャージできることがわかりましたので、そちらに投入することにしました。

前の記事でも書きましたようにJ-Coin Pay自体は今のところ微妙な存在ですが、Suica連携についてはなかなか便利に作られているようですね。

だからといってJ-Coin PayからSuicaにチャージしても普段は何も金銭的なメリットがありませんので、普段から「SuicaチャージにJ-Coin Payを使おう」とはなかなかならないのですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)