久しぶりにJ-Coin Payでキャンペーン

一応スマホにアプリはインストールしてあるものの、その存在をすっかり忘れかけていましたJ-Coin Payですが、久しぶりにSuicaと絡めたキャンペーンをやるようです。

モバイルSuicaチャージで10%還元

キャンペーンの詳細は以下のページで確認できます。


J-Coin PayからモバイルSuicaにチャージで10% J-Coinボーナス|J-Coin Pay – 銀行の送金・決済アプリ

まずキャンペーン以前のニュースとして、J-Coin PayからモバイルSuicaにチャージできるようになったのですね。

現状かなりマイナーな位置に居ますJ-Coin PayからSuicaにチャージしたいという要望がどれほどあるのかよくわかりませんが、J-Coin Payは対応銀行の口座から簡単にチャージできるという特徴がありますので、銀行とSuicaの間をつなぐハブ的な位置づけを狙っているのかもしれません。

そして肝心のキャンぺーンの内容ですが、J-Coin PayからモバイルSuicaにチャージを行うと、チャージ金額の最大10%分のJ-Coinボーナスをプレゼントするとのこと。

プレゼント上限は500J-Coinボーナスですので、キャンペーン対象となるチャージの上限は5,000円ということになります。

私はすでにスマホにJ-Coin PayとモバイルSuicaのアプリをインストールしていましたので、やることはJ-Coin PayとモバイルSuicaを連携させてチャージをするだけです。

最近のキャッシュレス決済のキャンペーンとしては10%還元は良い方ですし、モバイルSuicaですと使い道には困りませんので、早速参加しておきました。

あとはチャージの30日後に付与されるという J-Coinボーナスを忘れずに消化するだけです(ボーナスの有効期限はプレゼント月から3ヵ月後の月末までとのこと)。

J-Coin Payはどこに向かおうとしているのか?

しかしキャンペーンに参加しておいて何ですが、忘れたころに微妙な施策を出してくるこのJ-Coin Payは一体どこを目指しているのでしょうね。

バックにみずほ銀行が付いているようですのでそう簡単につぶれそうにはありませんが、さりとてそれほどユーザーが増えていきそうな気配もありません。

今回のモバイルSuica連携は一応目玉のつもりなのかもしれませんが、チャージの利便性向上だけでお得さに訴求する点が無い以上、これで普及に大きな拍車がかかるとも思えません。

本気でここからメジャー化を目指すつもりなら少なくとも最近キャンペーンが下火になってきていますPayPayなどと同等以上の施策を打つ必要があるでしょうし、そうでなければとっとと諦めたほうが傷は浅くてすむような気がします。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)