久しぶりに楽天銀行の1週間定期預金キャンペーンに乗ってみた

先日イオンカードセレクト到着で書きましたように、楽天銀行に置いてありました流動性資金をイオン銀行のイオンカードセレクト優待の普通預金(年利0.12%)に移動したばかりです。

しかしその資金を取り戻すかのように、楽天銀行が久しぶりに1週間定期預金のキャンペーンをやっているのを発見しました。

年利0.4%の1週間定期預金キャンペーン

キャンペーンの詳細は以下で参照できます。

楽天銀行夏のボーナスキャンペーン.jpg
2016年夏のボーナス 円定期預金特別金利 | キャンペーン | 楽天銀行

見かけは年利0.4%ということで今時にしては好条件そうですが、期間が2016年7月1日から7月7日までしかありませんのでキャンペーン金利が適用されるのは1週間限りです。

したがって100万円預けても得られる金利はせいぜい60円ほどということになります。これが夏のボーナス向けキャンペーンだというのですから泣けてきます。

ほんと、マイナス金利はろくなことがないですね。

数分のパソコン操作で済むならまあ良いか

先日のイオンカードセレクト到着を書きました時に、楽天銀行とイオン銀行の間で双方向に資金を無料で移動させる手段の見当はつけました。

しかしまだ実際にイオン銀行から楽天銀行に資金を移動させたことはありませんでしたので、実質的に得られる金利はスズメの涙ですが今回はその試運転も兼ねてこのキャンペーンに参加してみることにしました。

また作業効率で考えてみると、必要な作業は5分ほどのパソコン操作のみですので、それで60円稼げるとすると時給は720円となります。パソコンでの軽作業でそれだけもらえるなら悪くはない気もしてきます。

もちろん1週間経った後の資金はそのままにしておくつもりはなく、またイオン銀行に戻すか野村證券の個人向け国債キャンペーンは劣化していたのねで書きました国債キャンペーンの方に振り向けるつもりですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『久しぶりに楽天銀行の1週間定期預金キャンペーンに乗ってみた』へのコメント

  1. 名前:招き猫の右手 投稿日:2016/07/11(月) 22:07:36 ID:cc29df424 返信

    これ、ぼくもやりました。
    7日間だけでもちろん自動更新はせず自動解約で。
    ほんと指を動かしてクリックするカロリー消費のほうがもったいないレベルですねw

    • 名前:観楓 投稿日:2016/07/11(月) 23:00:11 ID:725de2e92 返信

      指を動かす数クリックで数十円を稼ぐ、これを良しとするか面倒くさいと考えるか、ひとそれぞれなのでしょうね。