今度はLチキが無料。Ponta Web会員限定!新Lチキ1個無料キャンペーン

少し前にローソンで でか焼鳥 無料ゲットでローソンのでか焼鳥無料キャンペーンをお知らせしたばかりですが、今度はLチキが無料でもらえるキャンペーンが始まったようです。

Ponta Web会員限定!新Lチキ1個無料キャンペーン

キャンペーンの詳細はこちらで確認できます。

Ponta Web会員限定!新Lチキ1個無料キャンペーン.jpg
Ponta Web会員限定!新Lチキ1個無料キャンペーン|ローソン研究所

2017年7月11日(火)10:00 ~ 7月31日(月)23:59のキャンペーン期間中に、Ponta Web会員でキャンペーンサイトよりエントリーした人に新Lチキのいずれか1個と交換できる無料券がプレゼントされるとのこと。

利用方法は前回のでか焼鳥の場合と同様で、上記ページのバナーからキャンペーンページにアクセスし、「無料券GETはこちら」のボタンを押すとQRコードが表示されます。

そのQRコードをローソンのロッピー端末にかざすと交換券が発行されますので、それをレジに持って行ってLチキと交換します。

新Lチキは従来品から重量4割アップ

ちなみにこのキャンペーンでもらえる新Lチキは、従来のLチキから重量が約4割アップ(約80g→約110g)だそうです。その分お値段も130円から150円にアップしていますが。

ボリューム的にもお値段的にも、前のでか焼鳥よりお得感がありそうですね。タダでもらえるならデカい方がありがたいです。

新Lチキの味付けは以下の2種類となっています。

  • 岩塩のうまみが引立つ旨塩チキン
  • チリペッパーと唐辛子でインパクトのある味付けの旨辛チキン

栄養成分表を見比べてみると以下のような感じ。

旨塩チキン 旨辛チキン
たんぱく質 12.9g 14.4g
脂質 23.0g 18.8g
炭水化物 15.3g 12.4g
ナトリウム 957mg 903mg
食塩相当量 2.4g 2.3g
カロリー 320kcal 276kcal

大きさはほぼ同じだと思いますが、意外とカロリーに差がありますね。脂質・塩分も旨辛チキンの方が少なめですので、どちらかというとこちらの方がヘルシーと言えそうです。

私が食べるとしたら晩酌時のつまみ替わりですので、その面から見ても旨辛チキンの方が合いそうです。また晩酌をする週末にでももらいに行くとしましょう。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)