ローソンのゲンコツメンチを買ってみた

今週前半までまた楽天でお買い物マラソンをやっていましたが、そのスロットで今回も合計120ポイントをゲットしました。

このポイントはお買い物マラソンをやっている期間しか使えない超短期の期間限定ポイントですので、早急に消化する必要があります。

ローソンでゲンコツメンチ購入

またドラッグストアのレディに行ってもよかったのですが、今ドラッグストアで買いたいものが無かったのと、天気があまり良くなくて少し面倒だったこともあり、手近のローソンで済ませることにしました。

以前に楽天ポイント、意外な形でローソンに進出で書きましたように、ローソンが楽天ペイ対応して楽天ポイントが使えるようになりましたので、こういう時には助かります。

今回のターゲットは前から気になっていましたゲンコツメンチを初めて買ってみることにしました(1個税込160円)。

ゲンコツメンチ|ローソン

その場では温めてもらわず、持ち帰って夕食のおかずにすることにします。買った直後の様子はこんな感じで、ソースを別途付けてくれました。

ローソン ゲンコツメンチ 包装.jpg

ゲンコツメンチ実食

夕食時になり、ゲンコツメンチをトースターで温めました(やりすぎてちょっと焦がしてしまいましたが)。

中身はこんな感じです。

ローソン ゲンコツメンチ 断面.jpg

肉厚なだけあって内側はかなりジューシーで、食べると玉ねぎとコショウの香りがふんわりと香ります。フワフワしていて思ったほど脂っこくはありませんでした。

付属のソースとからしを付け、千切りキャベツといっしょに頂きます。

店頭で見たときは少し小さめかと思いましたが、食事量を絞り気味にしている自分としては1個で十分おかずになりました(若い人は1個だけでは物足りないかもしれません)。

カロリーの方も1個295kcalとそれなりにあります。

今コンビニではこれ以外にも百円台で買えるホットフードが色々ありますので、食事のおかずが足りないときには手を出してみるのも良さそうですね。

何か付け合わせを考える必要はありますが、弁当を買うよりははるかに安上がりです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。