イオンゴールドカードセレクト取得を狙ってみるで書きました件ですが、本日とうとう イオンゴールドカードセレクトのインビテーションの封筒が届きました。
右下の「年会費無料」の文字が輝いていますねw。
イオン銀行の定期預金開始から約2ヶ月で到着
前の記事で書きましたようにインビテーションを狙ってイオン銀行に定期預金を預け入れたのが2月23日でしたので、2ヶ月弱(55日)で到着したことになります。
結果として、イオン銀行で定期預金を500万円以上積むと2~3ヶ月でインビテーションが来るというネット上での情報が裏付けられたことになりました(その中でも最短の部類?)。
入会手続きはWEBで
イオンゴールドカードセレクトの入会手続き(私の場合は既にイオンカードセレクトを持っていますので、カードの切り替え手続き)は、以下の3種類の方法で行うことができます。
- WEBで手続き
- 電話で手続き
- 申込書を郵送
私は手っ取り早くWEB上で済ませました。
手順的にはイオンの暮らしのマネーサイト にログインし、サイドバーのメニューの「各種カード切替・追加申込み」から切り替え手続きを行います。
ここで再度職業や年収などについて入力する必要がありますが、まあ一度イオンカードセレクトが作れた実績はありますので、申し込み自体が断られることはまず無いでしょう(利用限度額の調整くらいはひょっとしたらあるかもしれませんが)。
なお私もそうですが、VISAのカードの場合は切り替えると番号が変わるそうです。カードからの定期引き落としなどを設定している人は気を付けてください。
イオンゴールドカードセレクトのメリット
最後に封筒に同封されていました紙でイオンゴールドカードセレクトのメリットをおさらいしておくと、こんな感じです。
やはりイオンラウンジを利用できるようになるのが大きいですね。カードが手に入ったら、早速イオンモールに行って利用してみたいと思います。
羽田空港のラウンジも便利そうですが、次に羽田を利用するのがいつになるのかは全く未定です。
ショッピング保険や旅行傷害保険はカードによる支払いが前提になるようですので、まず利用する機会は無いでしょう。
あと、元々このカードを狙うきっかけになりましたイオン銀行のステージアップに貢献する点も忘れてはいけませんね。
カードが無事発行されれば、イオン銀行の普通預金で金利0.1%が定常的にキープできるようになりますので、流動性資金の置き場として当面は活用できそうです。
こんなカードもあるんですね。
ウチの近所にはイオンないし、空港にいくこともほとんどないから縁が無いなあ。
ちなみにamazonマスタークラシック作りました。
けっこう時間かかったので落ちたかと思いましが安心しました。
これでamazonでの買い物が2%還元に。