本をVabooに売った査定結果は?

先日買取王子で書籍売却で書きました書籍売却の件ですが、買取王子よりも後から送りましたVabooの査定の方が先に返ってきました。

ダンボール箱3箱分の査定結果は?

このVabooの査定は運送屋に箱を引き渡してから4日目で到着と、かなりのスピード査定でした。本当にちゃんと査定しているのかとやや不安になるレベルです。

メールによりますと、買取可能点数は86点だったとのこと。ちゃんと数えていませんがダンボール箱3箱で多分200冊以上は送ったと思いますので、そもそも半数以上が査定対象にさえならなかったということですね。

ちなみに買取対象からもれた書籍については

弊社では残念ながらお値段を付けることの出来なかった書籍に関しても
捨てることなく『book gift project』と題して諸施設に寄付を行っております。
是非こちらもご覧下さい! ★ http://www.bookgift.net/thanks/  ★

なんてことが書いてあります。こう書かれると多少は救われた気になりますね。実際のところどこまで活用されているのかはよくわかりませんが、なかなかうまい商売の仕方です。

さて肝心の査定金額ですが、86点で2,548円でした。1冊あたり約30円、送った本全体から考えると1冊あたり20円前後といったところですね。

今更ダンボール箱を3箱も送り返されても困りますので、査定に対しては承諾の返事を送っておきました。これで数日後には代金が口座に振り込まれるはずです。

結局カーテン代にもならず

それにしても買取価格はやはり安いですね。結構有名な漫画の全巻セットとか、かなりお高いハードカバーの本なんかもあったのですが。

せめて新しい部屋のカーテン代くらいはなればと思っていましたが、これだけでは全然足りませんね。

あとは買取王子の方の査定結果がどうなるか。あちらは送った冊数はやや少ないものの、PSPやNintendo DSも入れていますのでもう少しいってくれると嬉しいのですが。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)