買取王子の査定結果も到着

先日本をVabooに売った査定結果は?という記事を書きましたが、その後もう1つ本などを送っていました買取業者 買取王子の方からも査定結果が返ってきました。

買取王子の査定結果

前に書きましたVabooにはダンボール箱3箱分の本を送りましたが、買取王子の方はダンボール箱2箱分とやや少なめでした(買取王子は一度には2箱までしか受け付けてくれないため)。

ただし、こちらには本のほかにPSPやNintendo DSも同梱しました。本当はさらにこれら用のゲームも一緒に売却したかったのですが、ゲームの箱、取説、ディスクやカートリッジがなかなかそろわず、そちらは断念しました。

さて問題の査定結果ですが、7,660円とさすがに本だけだったVabooよりはかなり高くなりました。それでも買値が数万円したゲーム機を2台も入れてこの値段です。宅配買取の買取価格はやはり安いですね。

まあPSPもNintendo DSも初期型でしたし、贅沢は言えません。当然今さら送り返してもらうわけにもいきませんので、速攻で買取承諾の連絡を送っておきました。

これでVabooの2,548円と合わせて合計10.208円が稼げたことになります。一応1万円は超えましたので、新居のカーテンくらいは買えそうですね。

今後は物を貯め込まないようにする

それにしても今回の引越し準備では、本やゲーム機は上記のように投げ売りしましたし、手元に残っていました古いガジェット類などはかなり廃棄していまいました。

メルカリなどで売れば少しはお金になったのかもしれませんが、何しろ時間的余裕がありませんでした。やはり普段から使わなくなったものはマメに処分する(できれば売る)癖をつけておかないといけませんね。

新居は今の部屋ほど広くありませんし収納も少なくなりますので、今後は余計なものを貯め込まないよう日ごろから習慣づけたいと思います。

できれば物を買う時から、売却するときのことまで考えて消費判断をしたいところですね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)