dポイント投資のためにdカード申し込み

最近プリペイド型のクレジットカードやデビットカードはいくつか作りましたが、通常のクレジットカードの新規作成にはすっかりご無沙汰していました。

しかし思うところがあって、久しぶりに新規のクレジットカード dカードに申し込んでみることにしました。

ターゲットはdポイント投資

なぜこの時期に急にdカードを申し込んだのかというと、主目的はdポイントでポイント投資を始める理由などで書きましたdポイント投資のためです。

dカードの特徴

dポイント投資の全額引き出しで暴落を華麗に回避で書きましたように、今年はdポイント投資でポイントを機動的に出し入れしてみようと思っています。しかし通常は1日に2,000Pまでしか投資ができませんので、大量ポイントの素早い出し入れができません。

ロボアドバイザー投資THEO+docomoを利用していれば1日に10,000Pまで投入できるというのでこれに申し込んでみたのですが、それにはもう1つ条件があってそれはTHEO+ docomoで積立設定をしていることです。

とりあえず残高がほぼゼロの銀行口座からの積立設定をしてみたところ、それでも1日の投資枠が10,000Pに拡大されました。ただこれは積立のための引き落としが失敗した時点で解除されてしまう可能性もありそうです。

dカードで積立設定替わりの「おつり積立」

そこで注目したのが「おつり積立」です。これはdカードで買い物をした時、100円単位 or 500円単位の端数をおつりと見なして自動的に積み立てるというものです。

この「おつり積立」でも積立設定をしたことになるとのこと。これであればdカードで買い物をしない限り積立は発生しませんし、買い物をしても微々たる額の投資で済みそうです。

とりあえず前述の通常の積立設定が有効な限りはそのままで行きますが、これが解除されたら「おつり積立」を設定することにしてdカードを申し込んだのでした。

さて、久しぶりの新規クレジットカード申し込みです。最近住所を移動したばかりという点がやや不安ですが、収入がほとんど無い自称自営業でも無事発行されるかどうか、成り行きを見守りたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)