メルペイ最大70%還元キャンペーン 第2弾始まる

先日メルペイでまさかの高還元率! 50~70%還元キャンペーン開始でメルペイの大規模還元キャンペーンをお知らせしたのがゴールデンウィーク中のことでした。

還元率が最大70%という異常な水準でしたので、さすがにこれは初回1回限りのことかなと思っていましたが、なんと本日6月14日からその第2弾が始まりました。

メルカリの最大70%還元キャンペーン 第2弾

キャンペーンの詳細はスマホで以下のリンクに飛ぶことで参照できます。

最大70%.還元キャンペーン 第2弾
日本全国まるっと半額ポイント還元!キャンペーン – メルペイ メルカリアプリでかんたんスマホ決済

キャンペーン期間は本日6月14日から6月30日までとなっています。

還元率は前回と同様50%または70%で、今回はセブンイレブンに加えてファミリーマートも70%還元対象となっています。ただしセブンイレブンもファミリーマートも現状ではメルペイ コード払いに対応していませんので、70%還元を受けようと思えばおサイフケータイによるメルペイ iD払いが必須になるのは前回同様です。

またもう一点変わっているのは、今回還元対象になるのが「あと払い」に限定されていることです。したがって前回のようにメルペイで還元ポイントをもらっては、またそのポイントを使って買い物をするという無限ループ的な使い方はできなくなりました。

ただし、今回のキャンペーン期間中に初めて「本人確認」をして参加された方は、メルペイ残高払いでも対象になるようです。

また今回は還元上限が最大2,000Pまでと少し縮小されていますので、50%還元であれば4,000円まで、70%還元であれば約2,857円までの買い物が還元対象ということになりますね。

あと払いを設定してみた

今回のキャンペーンは還元規模的にはやや小粒になりましたが、最大70%還元はやはり魅力的ですので、私も参加するべくメルペイのあと払いを設定してみました。

私はまだメルカリの利用実績がほとんどありませんので、あと払いの枠が異常に小さかったらどうしようと思いましたが、結果的には1万5千円まで利用可能となりました。これなら今回のキャンペーン参加には十分ですね。

ちなみにあと払いの場合は利用した代金を翌月にまとめて清算することになりますが、そのとき清算代金に加えて300円の手数料がかかります。ただし6月末まではキャンペーンで手数料が不要ですので、今回のキャンペーン参加については余計な手数料はかかりません。

今のところメルペイは今回のようなキャンペーン時以外は利用しても還元などは無いようですので、通常時にあと払いをしてまで使う価値は無いように思われます。

今回は高級品(?)を狙う

ちなみに私の場合、前回のゴールデンウィーク時にセブンイレブンでまとめ買いした食材が実はまだ冷蔵庫にたくさん残っています。

したがって今回は、セブンイレブンで噂になった次郎系ラーメンやダブルバーガーなど、普段はちょっと手を出しにくい高級品(コンビニ食材をこう呼んでしまうところがやや情けないですが)を狙ってみようかと思っています。

なおメルペイは専用のアプリがあるわけでなく、メルカリアプリをインストールしてホーム画面下のメニューより「メルペイ」のボタンを選ぶことで利用できます。

今回のキャンペーンに参加するために初めてメルペイにユーザー登録する方は、以下の招待コードを入力していただきますと、300円分のポイントがプレゼントされます。

YEFUPP

よろしければ、ご利用ください。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)