再び歯のメンテナンスへ

去年大学病院で歯のメンテナンスを書いたのが7月でした。それ以来歯のメンテナンスとはご無沙汰でしたが、今日とうとうまた大学病院に行ってきました。

約1年ぶりの大学病院歯科

大学病院は1年間受診しないとまた初診料を取られるというペナルティがありますので、遅くとも7月までには行く必要がありました。

本当はもう少し早く3月か4月頃行こうかと考えていたのですが、そのあたりでコロナ騒動が盛り上がってきて行くタイミングを失っていたのでした。

その後緊急事態宣言も解除され、そろそろ頃合いかなと思って電話してみたところ、予約を取っていれば看てくれるということでしたので、早速予約を入れて行ってきました。

受診時間は40~50分くらい。歯を一通りチェックしてから、歯垢を取ってくれました。目立った虫歯などは見当たらないとのこと。

また歯の磨き方も悪くないとお墨付きを頂きました。最近導入したブラウンの電動歯ブラシが良かったようです。一番安い電池式の千円ほどのやつですが、本体がこれだけ安いとブラウンのバカ高い替えブラシ代もカバーできます。

今日の診療費は3,020円でした。歯は老後の健康維持にも大切ですし、年に1回くらいこの程度の投資はしても罰は当たりませんね(本当は半年に1回くらいが良いようですが)。

昼食の当てがことごとく外れた

実は今日大学病院に行ったのにはもう1つ目的がありまして、それはスターバックスに行くことでした。

以前にLINEギフトの割引で買ったスターバックスカードの残高がそろそろ期限を迎えそうだったので、大学病院内にあるスターバックスで昼食を買って使ってしまうつもりでした。

ところが今日行ってみるとまだコロナの影響で閉店中で、再開時期も未定とのこと。

ならば帰りがけに、今日までポイント利用分50%還元中のLINEポケオで以前から食べてみたかった松屋のチキン南蛮焼き定食を注文しようとしたところ、すでにポケオのメニューから消えていました。

販売終了したのか、それとも一時的に欠品しているだけなのかよくわかりませんが、松屋のメニューはやはり食べたいときにとっとと注文しておかないとダメですね。

というわけで今日は昼食の当てをことごとく外されましたので、コンビニでパンを買っておとなしく食べておきました。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)