先日三井住友カード ゴールドNL 100万円修行 完走で三井住友カード ゴールドNLの100万円修行が終わったという話を書きましたが、その過程で100万円修行の手段としてIDAREを導入で書きましたIDAREに結局上限の100万円までチャージしてしまいました。
IDAREに100万円
それではIDAREだけで100万円を達成したように見えるかもしれませんが、実際には三井住友カードのXRP交換券プレゼントキャンペーンにエントリーで書きましたXRPプレゼントキャンペーンにも途中からエントリーしましたので、IDAREだけに全額突っ込んだわけではないのですが。
それにしても預金のように返金保証の無いものに100万円もつぎ込むのはリスクではありますが、まあ金融大手のオリコがバックに付いていますのでそれほど無茶なことにはならないのではないかと期待しています。
ただ、もし上限が200万円だったらさらにつぎ込んだかと想像すると、やはりそこまではできませんね。感覚的には暗号通貨に投資するよりは少しマシかなという程度のリスク感で、棄損して大ダメージを被るほどの金額はやはり入れられません。
あともう少し現実的なリスクとして、現状年率2%付いていますボーナスが改悪されることは十分考えられます。
その場合、撤退しようとしても残高の出金ができないことがネックとなりますが、今のところRevolutへのチャージはできますので、そちらに退避させることは可能ですね。
もしRevolutへの経路が塞がれた場合は、もう無料キャンペーンで作成しましたリアルカードで地道に消化していくしかなさそうですが。
IDAREのボーナス獲得サイクル
IDAREのボーナスを受け取るためにはボーナス付与額の5倍を毎月チャージしなければなりませんが、残高が上限の100万円に達したことでボーナス受け取りのためのサイクルが明確化しました。
残高100万円の場合に毎月受け取れるボーナス額は
- 100万円 × 0.02 ÷ 12か月 = 1,666円
したがって毎月チャージが必要な金額は
- 1,666円 × 5 = 8,330円
となります。
これらを踏まえてボーナス獲得のために毎月やるべきサイクルは以下のようになります。
- IDAREからRevolutに2,000円チャージ
- IDARE残高にボーナス1,666円チャージ
- IDAREからRevolutに7,996円チャージ
- IDAREに8,330円チャージ
Revolutチャージが2回に分かれているのは、1回目でボーナスチャージ分の枠を空けてボーナスチャージ後、さらに毎月チャージ分の枠を空けるためです(Revolutの最低チャージ金額が2,000円)。
ボーナスとボーナスチャージ分の残高はいくら貯めてもボーナス付与対象になりませんので、それらを毎月確実に消費するためにこういうちょっとややこしいサイクルになっています。
それでもRevolutがあるからまだスマホ上の処理だけで済むのですが、これがリアルにIDARE残高を消費しなければならないとなったらちょっと面倒ですね。