audible 3か月60%OFFリトライキャンペーンに申し込んだ

audibleについては以前にaudibleの仕様が変わる前に60%OFF試用駆け込みで書きましたように一度60%OFFの試用キャンペーンを利用しているのですが、実はもう一度3か月間60%OFFになるリトライキャンペーンというのが少し前から告知されていました。

3か月60%OFFリトライキャンペーン 申し込み

前の記事で書きましたように私の使い方では聞き放題よりもコインによる買取方式の方が性に合っていましたので、このリトライキャンペーンに参加すべきかどうかずっと迷っていました。

しかし本日10月31日がキャンペーン期間の最終日でしたので、最終的にもう一度使ってみようという方向に舵を切りました。

まあ何だかんだ言っても60%OFFであれば、3カ月間フルに使っても高々1,800円と書籍を1冊買う程度のお値段ですしね。

BS不調と正月の暇つぶし

ただ利用に踏み切った背景には、他にもいくつか理由があります。

一つは今年の初め頃に今期は録画無しで行ってみるかで書きましたBS録画の不調が再び発生し始めたことです。

前の記事を書いて以降しばらくしてから不調は自然に治まっていたのですが、最近になって再び発生し始めました。日中目視で確認しても問題は無いのに、夜間の予約録画は失敗するという現象も前回同様です。

これのおかげで今期のアニメなどの視聴状況はズタズタです。1話飛んだくらいならまだ我慢できるのですが、ひどい時には何週も連続して録画に失敗しますので、これはもう今期のBS視聴は諦めて空いた時間でaudibleでも聴いていた方がマシなのではないかという気がしてきました。

またもう一つは、今から3か月間の試用となりますと、年末・年始がまるまるカバーされることです。たまには正月にaudibleでも聴いてPCやTVで疲れた目を癒しつつ暇つぶしするもの悪くはなさそうです。

というわけでせっかくのリトライキャンペーンですので、audibleの魅力をじっくり再確認してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)