2013年に買ったもの ベスト10

ありがちなテーマですが、年の終わりを迎えるに当たり、今年買って良かったと思ったものを振り返ってみます。

1.iPad mini Retinaモデル 128GB

ipad-mini-retina-step1-black-2013

やはり、今年買ったガジェットの中でベストなのはiPad miniです。第3世代iPadからの買い替えでしたが、Retinaディスプレイになって性能も最新のiPad Airと同等になり、画面の大きさ以外には死角がありません。

あとは使う側がどこまで使いこなせるかですが、来年も引き続き色々な使い方を研究していきたいと思います。

関連記事:
iPad miniも買ってしまった
iPad mini Retinaがやって来た

2.Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

値段がiPad miniと全然違いますが、ある意味それに劣らないくらいのインパクトを与えてくれたのがKindle Papaerwhiteです。これを買って専用リーダーの良さを実感し、電子書籍の購入量が大幅に増えました。

関連記事:
Kindle paperwhite(2013) 到着
Kindleで能動的な読書を

3.ロジクール ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini

iPad miniでの本格的な文書作成を可能にするとともに、どこにでも持っていく気にさせてくれます。

関連記事:
やはりiPad mini Retina用キーボードも買ってしまった
ロジクール ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad mini 使用1ヶ月目のレビュー

4.ホンダ N-BOX

NewImage

いきなり毛色が変わりますが、ホンダの軽自動車N-BOXです。今年のはじめに購入しました。そのころはまだ本気で仕事を辞めるとは思っていませんでした(辞めることが決まっていたら買ってなかったかもしれません)。

ターボ車なのでパワーがあり、乗り心地も軽自動車とは思えないほど良いので気に入っています。軽自動車税の増税も既購入車は対象外となりましたし、保険料などの維持費も比較的安いので、できるだけ保持していきたいと思います。

5.Panasonic ブルーレイディスクレコーダー DIGA DMR-BWT550-S

買ってみると、起動スピードの速さ、録画予約のしやすさ、高い録画圧縮率、DTCP-IPによる外部デバイスでの再生など、録画専用機の良さが実感できました。

6.AQUOS PHONE ZETA SH-02E

NewImage

これは今年のはじめにiPhone 3GSからMNPしました。買うときに3万円のキャッシュバックをもらい、さらにプラスXi割と月々サポートで毎月2000円ちょっとで維持できており、コストパフォーマンスが高いです。

機能的にもフルHDになっていないことを除いては特に大きな欠点もなく、割引が続く限りは使用し続けたいと思います。

関連記事:
電話代のリストラ

7.Panasonic 加湿空気清浄機 F-VXH50-W

本格的な冬を迎えて空気が乾燥する季節になる前に購入しました。空気清浄機能は思ったほどではありませんでしたが、エアコンを入れっぱなしにしていても湿度を保ってくれる加湿機能がありがたいです。

これのお陰でこの冬は、寝ている間に口の中がカラカラに乾くことが無くなりました。

8.ユニクロ ウルトラライトダウンベスト

NewImage.png

これもブログでご紹介しましたが、寒くなってから主に部屋着として使用するために購入しました。

今までこういう用途でダウンを購入したことはありませんでしたが、軽くて動きの妨げにもならず、今も活用しています。

関連記事:
ユニクロ グッズで室温18度までは闘える

9.Eye-Fi Mobi 8GB

これはつい最近ご紹介したばかりですが、やはり便利です。来年もデジカメによるブログの画像撮影と普通のスナップ撮影、両面で活躍してくれそうです。

関連記事:
Eye-Fi Mobi購入

10.ルクエ スチームロースター

近所のホームセンターで在庫処分の2,000円で売られていたものを購入しました。

使いこなせば色々料理ができるようですが、あまり本格的な活用はしていません。主な用途は切り身魚や干物を焼く、パスタの調理、冷凍チャーハンの解凍など。

タッパと違って油が使えるので、応用範囲が広いです。作ってそのまま食器にもなるので、手抜き自炊に便利です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)