再びドラマ「24 -TWENTY FOUR-」にハマり中

本年5月にAmazonプライムに登録した後、しばらくの間アメリカのTVドラマ「24 -TWENTY FOUR-」を観ていました。

しかし今年は7月・8月と連続して帰省したせいでテレビの録画番組が貯まってしまい、そちらの消化のためにシーズン5の途中まで観たところでしばらく放置していました。

※以下の文中でシーズン5に関して若干ネタバレがあります。未視聴の方はご注意ください。

視聴再開したその日にトランプ大統領誕生

その録画番組の消化もやっと概ね片付き、またAmazonプライム動画の視聴に最適なFire HD 8も手に入れましたので、最近また「24 -TWENTY FOUR-」の続きを観始めました。

それで思い出したのですが、このシーズン5で出てくる米大統領のローガンって、恐らくTWENTY FOUR史上で最悪の大統領なんですよね。

権力欲が異常に強いくせに驚くほど思慮が浅く、自分では何も決断できない。そして自分の保身のためには前大統領の暗殺や罪もない人々が乗った旅客機の撃墜まで企てる始末(それも自分で考えるんじゃなくて他人から入れ知恵されて)。

まあテレビの中の話だからと言ってしまえばそれまでですが、たまたま視聴を再開した今週の水曜日(11月9日)は現実の世界で次期米国大統領にトランプ氏が確定した日でした。

今までの常識では考えられないような大逆転劇を演じて大統領の座を手にしたトランプ氏の軌跡もまた、テレビドラマ的とも言えます。

暴君とも呼ばれるこのトランプ次期大統領が誕生したその日に、たまたまTWENTY FOURの本シーズンの視聴を再開したのも奇妙な巡り合わせのような気もします。

願わくは現実の世界でトランプ政治が動き出した時、ローガン大統領のようにだけはならないことを祈りたいと思います。

一気にシーズン8まで突っ走るか

それにしてもこの「24 -TWENTY FOUR-」、テレビではシーズン3くらいまでしか観ていないと思っていたのですが、実際にAmazonプライムで観てみるとシーズン5でもまだ何となく記憶があるんですよね。

しかしさずがにシーズン6以降は未知の世界に突入すると思いますので、ますます目が離せません。

Amazonプライムでは最終作のシーズン8まで無料で観られるようですので、年末から年始にかけて一気につっ走ろうかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)