Fire HD 8のKindleストアにもKindleオーナー ライブラリーの作品を参照する機能はあった

以前にKindleオーナーライブラリで『「原因」と「結果」の法則』を駆け込み入手で、Fire HD 8KindleストアにはKindleオーナーライブラリーの書籍を参照する機能が無くて困るという話を書きました。

しかしこれは私の勘違いであることがわかりました。

鍵はメニューの中にあった

元々はKindle Paperwhiteを使っていまして、そちらのストア画面には最後のほうに「プライム会員月1冊無料」という項目があり、そこでKindleオーナーライブラリーの書籍一覧を見ることができました。

しかしFire HD 8のストア画面には同様の項目がありませんでしたので、Fireタブレットではオーナーライブラリーの書籍一覧を参照することはできないと思い込んでいました。

ところが最近、ストア画面のメニューの中に「プライム会員月1冊無料」の項目があることに気がつきました。

Fire HD 8 Kindleストアメニュー.jpg

ストア画面上ではなく、こんなところに居たのですね。不正確な情報をお伝えしてしまい、申し訳ありませんでした。

これで今後は、月一のKindleオーナーライブラリー作品の物色もFile HD 8で行うことができそうです。

今月の駆け込み入手は

ちなみに今月ももう終わりということで、またオーナーライブラリーから駆け込みで入手したのがこちらです。

このブログを始めたばかりの頃にビットコインを掘ってみたで書きましたが、一度共同発掘サイトでビットコインの採掘に挑戦してみたことがあります。しかし採掘できる量よりパソコンの電気代の方がかかりそうだということで、すぐに断念しました。

それ以来仮想通貨については気になっていながらも放置状態でしたが、最近またビットコインが話題に上ることも増えてきましたので、今年あたり試しに少し買ってみたい気もしています。

といっても試験的に買っているSBI FX トレードの外貨と同様、あくまでも吹っ飛んでも諦めのつくお試しレベルでですが。

本書は分量的にも100ページ程度ですんなり読めそうですし、初心者にもわかりやすいという評判ですので、とりあえずこれで仮想通貨に関する基礎知識を仕入れてみようかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)