Yahoo!プレミアムで雑誌・マンガ読み放題サービス開始

年末で帰省する日が押し迫ってきましたので、また帰省中の暇つぶしのためのコンテンツをFire HD 10などに詰め込む作業をしていました。

とりあえず恒例のプライム・ビデオからダウンロード上限の25本を目処に見たい映画やドラマなどをダウンロードします。

Prime Readingの雑誌が様変わりしていた

あとは書籍かなということで、Prime Readingから読みたい雑誌などをダウンロードしようとしたのですが、少し様子が変わっていることに気が付きました。

雑誌のラインナップから、以前はありましたDOS/V POWER REPORTやDIMEが消えています。替わり(?)にMac FanやGetNaviが入ったようですが、個人的には前の方が好みでした。

Prime Readingはプライム会員に無償提供されるものですので、やはり無限にコンテンツを増やすわけにはいかず、Amazonの方針によってコンテンツが入れ替わっていくようですね。

Yahoo!プレミアムで雑誌・マンガ読み放題 開始

Prime Readingで読みたい雑誌が減ってしまったことを残念に思っていたところ、以下のニュースを目にしました。

「Yahoo!プレミアム」会員なら、雑誌100誌以上・マンガ1万冊以上が読み放題に – CNET Japan

ヤフーがビューンの電子書籍サービス「ブック放題」と連携し、Yahoo!プレミアム会員なら雑誌やマンガが読み放題になるサービスを開始したようですね。ラインナップは雑誌100誌以上、マンガ1万冊以上とのこと。

たまたま私は以前にブルーレイレコーダーのリモコンを購入で書きましたYahoo!プレミアム会費最大6ヶ月無料の期間中でしたので、Yahoo!プレミアムのサービスを利用できます。

そこで早速この読み放題サービスを見に行ってみました。すると雑誌は確かに以下のようにかなり品揃えが豊富でした。

Yahoo!プレミアム 読み放題 雑誌

Prime Readingで消えたDIMEもありますね。その他、週刊誌からファッション、スポーツ、アウトドア、生活、車、グッズ、旅行、経済など、広範囲にカバーされています。

一方マンガの方は内容に少し偏りがありそうですね。それに、ちょっと古めの作品が多い印象です。

Yahoo!プレミアム 読み放題 マンガ

あと読むのはブラウザ上からとなり、端末にダウンロードして読むことなどはできないようです。雑誌やマンガは容量が大きいものが多いので、格安SIMの低容量回線で読むのはちょっと厳しそうです。

しかし以前にmineoの残容量が20GB超というちょっと見たことがない数値になっていたで書きましたように今はたまたまmineoの残容量がかなり余っていますので、この正月はここから何冊か読んでみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Yahoo!プレミアムで雑誌・マンガ読み放題サービス開始』へのコメント

  1. 名前:やないだ 投稿日:2018/01/30(火) 22:09:04 ID:cb81663f4 返信

    はじめまして、FIRE HD10の購入を検討している者ですが、
    FIRE HD10でYAHOOの読み放題を見ることは可能なのでしょうか。
    FIRE HD10を買ってKindle Unlimitedを契約しようかと思っていたのですが、
    YAHOOの読み放題サービス開始と最近知り、会員なのでAndroidタブレットを購入した方がよいのか迷っています。(雑誌を時間がある時に適当に見たい程度です)
    FIRE HD10で読み放題サービスが可能かをビューンカスタマーサポートへ問い合わせしたところ、「ブラウザでの提供なので利用可能かもしれませんが、対象OSではないので動作保証しかねます」との回答で不安に思っていたところです。
    教えていただけますと大変助かります。

    • 名前:観楓 投稿日:2018/01/30(火) 23:30:21 ID:a44305d9a 返信

      やないださん、コメントありがとうございます。

      私が試した限りでは、Fire HD 10でYahoo読み放題を読むことはできました。私が使用したブラウザはAndroidのChromeです。

      ただしブラウザ上でのアクセスですので、反応はあまり速くありません。

      またしばらく本を開いたまま置いておくと、ページが進められなくなることもありました。その場合は本を一度閉じて開き直せば直りました。

      とりあえず体験した範囲ではこんな感じです。

      • 名前:匿名 投稿日:2018/01/30(火) 23:46:32 ID:cb81663f4 返信

        観楓さん、早速の回答嬉しいです(^^♪
        Chromeなんですね。
        FIRE HD10で読むことができるということで安心しました。使える可能性0ではないという意味で。。
        知識がないのでまずはシルクやYAHOOブラウザで試して、ダメだったらChromeのダウンロードに挑戦してみたいと思います。
        ありがとうございました☆彡