Yahoo!ショッピングからTポイントをプレゼントされたので、またAmazonギフト券を購入

Yahooから「Tポイント獲得のお知らせ」というタイトルのメールが来ましたので中身を確認してみると、期間固定ポイントながら500Pと結構まとまったTポイントが付与されるとのこと。

Yahoo!ショッピングからのプレゼント?

ポイント付与の理由がよくわからなかったのでポイント履歴を確認してみると、以下のような記述がありました。

Yahoo!ショッピングからの期間固定Tポイント進呈

どうやらYahoo!ショッピングからプレゼントされたポイントのようです。

しかし最近Yahoo!ショッピングを利用したのは、本日限定、LINEショッピング初回購入で500ポイントで書きました北海道産そばを買った時くらいです。

この時はLINEショッピングのキャンペーンでLINEポイント500Pがもらえるという話や、Yahoo!ショッピングのポイント還元祭で3%還元、5の付く日キャンペーンでポイント5倍というような話はありましたが、Tポイントが500Pもまとまってもらえるというような話は無かったはずです。

というわけで結局ポイントがもらえた理由はよくわかりませんが、Yahoo!ショッピングは利用率が低いユーザーにポイントを付与して買い物を促す場合もあるようですので、今回のポイントもそれなのかもしれません。

またAmazonギフト券を購入

この500Pとは別に明日の1月22日までで有効期限が切れる期間固定ポイントも若干ありましたので、それとまとめてとっとと使ってしまうことにしました。

といっても今回もYahoo!ショッピングで特に買いたいものもありませんでしたので、また期間固定Tポイントの新しい消化方法を発見で書きましたAmazonギフト券をヤフオクで落札する作戦となりました。

今回は500円分のAmazonギフト券を520円で落札し、 期間固定Tポイント519P + ジャパンネット銀行払い1円で支払いました。

若干目減りしますが、あまり欲しくないものや割高なものを無理やり買ったり、うっかり忘れてポイントが失効してしまうよりはましですね。

Amazonギフト券は有効期間が10年近くもありますので、期限をほとんど意識する必要が無いのが助かります。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)