イオンゴールドカードセレクトを受け取り損なったで書きましたイオンゴールドカードセレクトを再配達してもらい、やっと受け取ることができました。
これで晴れてイオンラウンを利用できるようになりましたので、早速初体験に行ってきました。
イオンゴールドカードセレクト受け取り
イオンゴールドカードセレクトを受け取ると既存のイオンカードセレクトからの乗り換えとなりますが、切り替えがどこまで自動で行われるのかが少し疑問でした。
確認してみると、公式サイトである「暮らしのマネーサイト」にはすでにゴールドカードが登録されていました。
イオンカードセレクトに付いていました ときめきポイントも自動的にゴールドカードの方に移行されたようです。
電子マネーWAON関係についてはイオンカードセレクトとゴールドカード両方分が登録された状態となっています。
カード付属のWAON残高とWAONポイントについては自動的には移行されずWAON端末での移行作業が必要なようです。ただ私はモバイルWAONしか利用していませんので、カード内のものについては元々残高0で作業は不要でした。
またうちのカードはVISAですので事前に予告されていました通りカード番号がイオンカードセレクトの時と変わっていました。しかしこのカードで自動引き落としなどは設定していませんので、特に問題無しです。
したがって私の場合はこのままイオンカードセレクトの方を破棄してしまうだけで良さそうです。
イオンラウンジ初体験
さて、念願のイオンラウンジです。イオンモール徳島のイオンラウンジは、こんな感じで2階の一角にひっそりと入り口がありました。
入り口は奥まっていてあまり目立たず、フロア配置図で位置を確認してそこを目指していかないとなかなか見つからない感じでした。
入場は入り口の受付でイオンゴールドカードセレクトを提示するだけであっさり入れました。時間は30分程度を目安にしてほしいとのこと。
そのときお菓子(今回はせんべいとチョコが一かけら)が入った容器を渡されます。飲み物はセルフサービスで、室内に置いてあるポットや冷蔵ケース内のペットボトルから勝手に注ぐ方式となっています。
今日は少し暑かったので、アイスコーヒーを頂きました。
壁際の一人用の席にはUSB充電用のジャックまで付いているのには驚きました。この配慮はうれしいですね。
タッチパッド付キーボードケースでFireタブレットでもブログが書けそうで書きましたキーボードケースを付けたFire HD 8を持ち込んでいましたので試しに接続してみたところ、しっかり充電できました。
これならじっくりブログを書くこともできそうです。ただ時間が30分程度では記事を最後まで書き上げるのはなかなか厳しいですが。
今回は試しに40分ほど粘ってみましたが特に何も言ってくる様子はありませんでしたので、さほど混んでいない平日ならそれほど厳しくチェックしていないのかもしれません。
ただ今日は真横にコーヒーをズルズルとすすり、せんべいをボリボリと音を立てて食べる爺さんが座ったのと、室内に「ウキャー」と奇声をあげる幼児(とそれを止めない親)がいましたので、あまり落ち着いた気分にはなれませんでした。
まあ平日の昼間に老人と子供は避けて通れないでしょうから、これは慣れるしかないのでしょう。
いずれにしても時間が限られますので、ここはやはりブログ書きなどの作業をする場所というよりは、オーソドックスに買い物の合間に足を休ませる場所と認識しておくのが妥当そうですね。
その観点では飲み物もお替り自由ですし、雑誌なども置いてありますので快適です。
まあ、30分程度を「目安に」と言われていましたしね。
それにしても、まさかこんな点にまでわざわざ長文のコメントを書いてツッコミを入れてくる人が居ようとは。
やはりネット上の人の考え方は多種多様なんですね。