Amazonタイムセールであやうくポータブル電源を買いそうになる | Step to Next Life

Amazonタイムセールであやうくポータブル電源を買いそうになる

またAmazonタイムセール祭りが始まりましたね。

Amazonのタイムセールは商品が多すぎて掘り出し物を見つける気力が湧かずにスキップすることが多いのですが、今回はAmazonの方から気になる商品をメールでプッシュしてきました。

コスパ最強ポータブル電源のタイムセール

それがこちらのポータブル電源です。

多分先日オール電化車中泊の可能性の記事を書いたとき、Amazonでポータブル電源を見まくっていましたので目をつけられたのでしょうね。

それにしてもこの商品、先日の記事で挙げたものよりは容量が若干劣るものの(137,700mAh→120,000mAh)、価格がかなり安いので(59,880円→39,800円)、コストパフォーマンス的にはAmazonのポータブル電源の中でもトップクラスと思われます。

その点で私も買うなら多分これかなと目星をつけていた品でしたが、そこをピンポイントで突いてくるあたりAmazonのマッチング性能恐るべしです。

このコスパ最強品がタイムセールでさらに安くなり、昨日中なら33,800円ということでしたので、かなりグラっときました。

かろうじて思いとどまる

非常時の備えにもなりますし、3万円ちょっとなら買ってしまってもいいかなとかなり傾きかけましたが、冷静に考えてみると最近は車中泊をほとんどしていません。

使用頻度が未定のものにさすがに3万円は投資できないか、ということでかろうじて思いとどまりました。

また、この手の大型バッテリー搭載機器は廃棄するときにどういう手順を取ればいいのか、という点が今一つはっきりしない点もネックでした(まあこの点は本気で調べればどうにかなるとは思いますが)。

とりあえず先日の記事を書いて以来、YouTubeの車中泊動画も見るなどして車中泊に行きたい熱がかなり盛り上がってきていますので、まずは手持ちの道具でどこまでやれるのか試してみてからでも遅くはないか、と考えているところです。

ただ、これからはちょうど暑さが厳しくなっていく時期で、車中泊には一番向かない季節です(寒いのは衣服や寝具である程度何とかなる)。もしやるなら、かなりの高所に行かないと厳しそうですね。。。。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)


『Amazonタイムセールであやうくポータブル電源を買いそうになる』へのコメント

  1. 名前:さいもん 投稿日:2018/06/02(土) 12:02:33 ID:921c36fad 返信

    >ただ、これからはちょうど暑さが厳しくなっていく時期で、車中泊には一番向かない季節です(寒いのは衣服や寝具である程度何とかなる)。もしやるなら、かなりの高所に行かないと厳しそうですね。。。。

    夏は北海道という手があります。私は2か月ほど行ってくる予定です。

    • 名前:観楓 投稿日:2018/06/02(土) 16:12:19 ID:35192bb3f 返信

      夏の北海道、良さそうですね。ただ私の旅に出るまでの腰の重さは異常なので、いきなり北海道は荷が重いかな。。。

      さいもんさんの思い切りの良さと行動力は、いつもうらやましく拝見しています。