開始から1カ月、dポイント投資はどうなった?

先日dポイントでポイント投資を始める理由で書きましたdポイント投資ですが、開始から約1カ月が経過しました。

1カ月運用した結果は?

以下がポイント投資開始から1カ月後の運用状況です。

dポイント ポイント投資 開始1か月後の状況

現在の運用ポイントが1,322Pでそのうち20Pが運用益ということですので、約1.5%プラスの運用結果となっています。

この間の運用成績を示すグラフを見てみると、以下のようになっています(右端の背景が白い部分が私の運用期間)。

dポイント ポイント投資 開始1か月後 損益グラフ

このグラフを見ると運用期間中は一旦下がった価格がまた元の水準付近まで戻るという動きをしていますので、それは現状では利益が出ますよね。

少なくともこの期間はポイントを一気に投入せず、時間分散して逐次投入していったことが良い結果をもたらしたようです。

まあ利益率1.5%はアクティブコースとしてはそれほど高いとは言えない水準ですし、高々1ヶ月の運用成績など偶然以外の何物でもありませんので、今後どうなるかについてはこの後のトレンド次第ですが。

今後もポイント投資を継続予定

とりあえず今は手持ちのdポイントをすべてポイント投資に投入し終え、ローソンお試し引換券で利用する機会が発生するたびに引き出しで運用残高が減っていっている状況です。

当初はお試し引換券で利用する分はポイント投資に入れずに保持しておこうかと考えていましたが、実際にポイント投資を使ってみると引き出しも即座に反映されることがわかりましたので、結局全ポイントを投入しました。

今四国電力で貯めたよんでんポイント500Pとリクルートカードプラスで貯めたPonta5,000Pをdポイントに交換申請していますので、これがdポイントに届いたらまた逐次投入を再開する予定です。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)