いよいよmineoからBIC SIMへの乗り換えに向けて動き出す

メルカリの方針変更でパケットギフトが売れなくなったのでmineo回線見直しで書きました音声通話用のmineo マイそく回線を契約したのが今年の7月でした。

mineo マイそくの特典期間終了

ということは、今月でもう6か月目です。入会時に付いていましたデータ通信や通話し放題の割引特典の期間はすべて6か月間でしたので、今月までで終了ということになります。

平行して契約しています最大半年間 実質無料のLINEMOミニプランを契約してみたで書きましたLINEMOのキャッシバック期間が来年1月まででしたので、mineoの特典も1月まであると勘違いしていました。

mineo マイそくの6か月目以降につきましては、mineo シングルタイプ 一部コースでパケット放題 Plusの新規申込終了などで書きましたようにDプランからAプランに変更して手持ちのWiMAXルーターで利用することを想定していました。

したがって、急遽この切り替えに向けて動き出すことにしました。

音声回線はBIC SIMへMNP

ちなみに現状のmineo マイそく Dプランは音声通話回線も兼ねていますので、これをAプランに切り替えてWiMAXルーターに入れてしまうと、当然音声通話が使えなくなってしまいます。

したがってマイそく Dプランは別の音声SIMにMNPし、マイそく Aプランは別途新規契約するのが妥当です。

マイそく DプランのMNP先としては、楽天モバイルからBIC SIMに乗り換えるかなどで書きましたように以前から目をつけていましたBIC SIMを考えています。

調べてみますと、MNPで大量のビックポイントがもらえます店頭限定キャンペーンはまだ健在でしたので、当初の予定通りに乗り換えを進めることができそうです。

とりあえず今週後半くらいにmineo マイそく Aプランの新規SIMを申し込み、それが到着してから来週あたりに岡山駅前のビックカメラに出向いてマイそく DプランからBIC SIMへのMNP手続きを行うつもりです。

これらが予定通りに進めば、音声通話回線はBIC SIMに、そしてデータ通信のメイン回線は新しいマイそく Aプランに切り替わった状態で、落ち着いて新年を迎えられそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)