audible 3か月割引オファーで契約継続決定

去年にaudible 3か月60%OFFリトライキャンペーンに申し込んだで書きましたaudibleですが、この1月末で60%OFFの期間が切れます。

解約しようと思ったが

通常は月額1,500円かかることを考えるとそこまでの価値は感じられませんでしたので、audibleについてはここで一旦退会する予定でした。

しかし実際に退会の手続きを進めてみますと、新しい割引オファーが出てきました。

その内容はさらに3か月間 月額料金が半額になるというものです。つまり今までの3か月間は月額600円であったものが、月あたり150円追加するだけでもう3か月間続けられるわけです。

これを見て少し迷いましたが、結局契約を継続することにしました。月額750円なら1カ月になにか1冊聴けばすぐ元が取れますし、ちょうどFF14の課金を止めたタイミングでしたので、その分を回したと思えば十分埋め合わせができますしね。

今聴いているのはラノベ中心

この3か月間で主に聴いていましたのはラノベです。特にアニメで見ていました「転生したらスライムだった件」については、今audibleで配信されています1~12巻を一気に聴きました。

書籍版ではアニメで読み取れないような細かい設定や心理描写なども語られていますので、すでにアニメで見ていた部分についても興味深く聴くことができました。

さらにストーリー的にはアニメ化されている部分よりかなり先まで進みましたので、満足度はかなり高かったです。

ちなみに続刊の13巻がいつ出るのかaudibleのページで見てみたところ、2023年4月28日に配信開始予定となっていました。今から3か月ですとギリギリ聴けるタイミングですね。聴く時間が数日しかなさそうですが、忘れていなければチャレンジしてみたいと思います。

なお前からちょっと興味がありました村上春樹の作品も公開されていましたので、「騎士団長殺し」をちょっとだけ聴いてみました。

しかし最初の方は妻と離婚して生活のために肖像画を描いている絵描きの男が、他の人妻と情事を重ねるような話で、想像していたのとちょっと違いました。

これがノーベル文学賞候補の作品なのか?という印象ですが、もう少し進めばまた印象が違ってくるのかもしれません。ラノベがひと段落してまだ割引期間が残っていれば、続きに再挑戦してみたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)