急にスマホ用の小物が必要になったら100円ショップがいいかも

ちょっと昨日の歳のせい?記憶力の低下がちょっと心配になってきたの続きでもありますが、実はこの帰省でも1つ自宅に忘れ物をしてしまいました。

スマホ用充電器を入れ忘れ

それはAnker 36W 4ポート USB急速充電器 購入で書きましたスマホ用のUSB充電器です。

これがあればiPhoneもAndroidスマホも同時に4台まで充電できますので、旅行や帰省時はこれ1つあればだいたい事足ります。

その分、最近はこれに頼りきりになっていましたので、忘れるとダメージが大きいのです。

幸い旅行カバンの片隅にiPhone用の充電器が入っていたのと、MacBook用USB Type-C変換アダプター購入で書きましたUSB Type-C変換アダプターをMacBookに接続するとUSB機器を1台は充電できますので、これら2つを使い回して充電をこなしている状況です。

それでもスマホ以外にも充電したいものが通話用の携帯電話やら歩数計やらワイヤレスイヤホンやら色々ありますので、やはり少し不便です。

困った時の百円ショップ

最近はこういうスマホ用の小物もコンビニで扱っていますので、いっそその辺のコンビニに行って1つ買ってこようかと思いました。

しかしひょっとしたら100円ショップにあるかもと思い直して覗きに行ってみると、しっかり置いてありました。

iPhoneの充電器そっくりなデザインでiOS用とAndroid用のものがあり、1個200円でした。コンビニで買うと千円前後はしますので、非常に格安です(自宅に帰ると今までに買ったスマホ用のUSB充電器が5つ以上も転がってることを思いだして、今回は結局買わなかったのですが)。

私が行ったのはダイソーでしたが、これ以外にも巻き取り式のLightningケーブルとか、micro USB端子をLightning端子に変換するアダプタとか、タブレットにも使えるスタンドとか、思いの外この手のアクセサリが充実していました。

今回の私のように出先で急にスマホ用のアクセサリが欲しくなることは時々あると思いますが、近くに100円ショップがあればコンビニで散財する前に駆け込んでみると幸せになれるかもしれません。

100円ショップの品物はデザインがややダサいのもが多いのが難点ですが、100円〜200円程度なら使い捨て感覚でも買えますしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)