bitFlyerのログイン&チャットボーナス、終わりそうに見せてまさかの復活

昨日bitFlyerのログイン&チャットボーナスが終わりそうで書きました件ですが、日付が変わって今日に入ると、bitFlyerの会員特典のページからログイン&チャットボーナスのバナー・リンクが消えました。

「終わったなー」などとチャットでも皆話していたのですが、今日になってまさかのどんでん返しがありました。

bitFlyerのログイン&チャットボーナス復活

今日、bitFlyerの加納 社長からビットコインのハードフォークに対する見解が発表されました。これは兼ねてから憂慮されていましたビットコインのハードフォーク問題に対するbitFlyerの対応方針を明確にする重大発表です。

ビットコインのハードフォークに対する当社の見解

この発表からしばらく経った今日の昼ごろ、bitFlyerの会員特典ページを再度確認すると、なんとログイン&チャットボーナスのバナー・リンクが復活していました。

中身を見てみると、キャンペーン期間が4月3日(月)まで延期となっています。本当に終了を覚悟したログイン&チャットボーナスですが、なんとか首の皮一枚でつながったようです。

bitFlyer ログイン&チャットボーナス 20170327.jpg
ログイン&チャットボーナスキャンペーン【bitFlyer】

なぜキャンペーン延長の告知が遅れたかについては、上記の社長の発表の準備に追われて手が回らなかったという説が一番もっともらしいです。

しかし他にも「社員が寝ていた」説、「本当に止めようと思っていたがチャット人口が激減したので急遽復活させた」説、など色々噂があって本当のところは定かではありません。

coincheckのチャットボーナスと両方狙うか

一方、昨日の記事で書きましたcoincheckのチャットボーナスの方ですが、昨日少しチャットしてみたにもかかわらず、残念ながら昨日は付きませんでした。

こちらのチャットボーナスは一回あたりの金額が3,000Satoshiと比較的大きく(4月1日以降は1,000Satoshi)、その割に1日の上限が0.1BTCと低めですので、日付が変わってから早々に売り切れている可能性がありそうです。

実際昨晩のチャットを見ていると、日付が変わってからしばらくは凄まじい勢いでチャットが流れて行っていましたし。

もう少し試してみないと正確なところはわかりませんが、せっかく運転免許証まで晒してユーザー登録した取引所の1つでもありますし、できれば延長されたbitFlyerのボーナスと合わせて狙ってみようかと思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)