ビットコイン絶好調。驚異のV字回復

このところ、あまり大きな動きがなくて話題にしていませんでしたビットコインですが、とうとう今週爆発するときがやってきました。

ビットコイン、驚異のV字回復

私がPeXポイントの交換で初めてビットコインを手にしたのが3月7日でしたが、実はその近傍3月4日につけた150,000円がビットコイン価格のピークでした。

その後は急速に下げて最低では100,000円を切るところまで落ち込み、苦しい仕込みの時期が続きました。

しかし3月終盤から徐々に切り返し、特に今週に入ってからは急激に上げてピークに迫る148,000円台を回復しています。

日足チャートで見るととこんな感じです(bitFlyer Lightningから引用)。横軸の数字は月です。

BTC日足チャート20170428.jpg

なかなか見事なV字回復ですね。直近の注目は150,000円をさらに越えて新高値を付けるのか、それともこのあたりで調整に入るのかですが、bitFlyerのチャットなどを見ていても意見が分かれています。

イーサリアムも上昇傾向

また仮想通貨の分散投資ポジション準備完了などで書きましたように、リスク分散のために保持し始めたイーサリアムも上昇しています。

日足チャートで見るととこんな感じ(こちらもbitFlyer Lightningから引用)。

ETH日足チャート20170428.jpg

イーサリアムは3月25日にピークの0.06BTC/ETHを付けた後しばらく停滞傾向が続いていましたが、こちらも昨日から急騰が始まりました。

イーサリアムなどのアルトコインはビットコインの逃避先という性質があり、ビットコインが上がるときには下がることが多いのですが、今回は両方上がるという珍しいパターンです。

収益率+45.6%

このビットコインとイーサリアムのダブル高騰を受け、bitFlyerに置いている資産の価値も急上昇しています。

bitFlyer資産状況20170428.jpg

現状までに投入した資金が現金1万円とPeXポイント4,500円分で合計14,500円に対し、総資産価値が21,112円ですので収益率は+45.6%です。

高々2ヶ月足らずでこれだけ収益が出るのですから、やはり仮想通貨の値動きはすさまじですね。

もっとも急騰があれば急落もあるのが仮想通貨です。現状だけを見て喜んでいるわけにもいきませんが、リスクを取ってもいい範囲の資金で投資する分にはかなりのポテンシャルを秘めていると言えそうです。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)