ビットコインが50万円到達目前

先日新通貨ビットコインキャッシュを手に入れたで、ビットコインから分岐して新通貨ビットコインキャッシュが誕生したことをお知らせしました。

その後ビットコインキャッシュは価格が低迷してきていますが、オリジナルのビットコインの方は分岐のあった8月1日以降、重しがとれたかのように目を見張る上昇を見せています。

ビットコイン急上昇

以下が現状のビットコインの日足チャートです(bitFlyer Lightningから引用)。

ビットコイン日足チャート 20170815.jpg

分岐のあった8月1日以降、2~3日はほぼ横ばいでしたが、その後すさまじい上昇を続けていることがわかります。

分岐時点で30万円前後であったものが現時点で50万円に迫っていますので、半月で約6割も上昇したことになります。

分岐後は不安が後退してビットコイン爆上げという予想は以前からありましたが、それを信じて7月頃に大量に仕入れた人は大儲けしていることでしょう。

イーサリアムも実質価値は上昇

一方イーサリアムの日足チャートは以下のようになっています(同じくbitFlyer Lightningから引用)。

イーサリアム 日足チャート 20170815.jpg

こちらは一見下落しているように見えますが、値がビットコインベースですので円ベースに換算すれば上昇しています。

円に換算すると、ビットコイン分岐の付近で2万5千円程度だったものが現状3万3千円ほどとなっていますので、約3割の上昇です。

ネムも好調

またZaifの方で買っていますネムの日足チャートは以下のようになっています。

ネム 日足チャート 20170815.jpg

7月中旬に仮想通貨が全面的に下落中。どこまでいくかを書いた頃には13円を切るていたらくでしたが、今はピークからは少し下がったものの25円台とこちらも好調です。

13円を切った時にはかなりの含み損となりましたが、そこあたりで追加の仕込みをしたのが今効いてきています。

損益状況

この仮想通貨全体の好調を受け、現状のbitFlyerの資産状況は以下のようになっています。

bitFlyer損益状況 20170815.jpg

現状の投入資金が現金21,000円、PeXポイント8,000円分の合計29,000円ですので、収益率は+310%、倍率にすると約4.1倍と一気に4倍の大台に乗りました。

Zaifで買っていますネムの方も、投入資金5万円に対して現状の評価額は約5万9千円と含み益が出るようになりました。

7月までの仮想通貨低迷の原因を作ったビットコインキャッシュは現状低いまま放置されていますが、他のメジャーな仮想通貨はアルトコインも含めて全般的に好調です。

11月にはまたビットコインのハードフォークが予定されていますので、それが近づくにつれて再び波乱が予想されますが、少なくとも9月くらいまではこの好調が続くのではないかと期待しています。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)