キャッシュレス決済のクーポン消化はリアルのゲームのような気がしてきた

最近はキャッシュレス決済の還元キャンペーンが下火状態ですが、この3月の後半はau PAYとメルペイで同時に大量の還元クーポン配布が来ましたね。

大量クーポン消化中

もう少しずらして実施してくれるとありがたいのですが、au PAYとメルペイの大量クーポン消化のために先週くらいから走り回っています。

今のところ消化できたのはこんな感じ。

  • au PAY
    • セブンイレブン 500円以上支払いで200円引:炭酸水
    • マツキヨ 1,000円以上支払いで500円引:リステリン
  • メルペイ
    • ダイレックス 101円以上会計で100P:炭酸水
    • 松屋 101円以上会計で100P:ブレンド茶
    • 松屋 50%還元 最大200P:牛めしミニ、ブレンド茶
    • ウエルシア 50%還元 最大200P:実家用の食材

こういうケースでは、比較的単価が安くて保存が効く炭酸水やお茶が価格調整に便利ですね。もちろんクーポンが無くても買うものというのが大前提ですが。

今回はちょうど通販で買い置きしていました炭酸水が切れかけでしたので、これを機会に結構買いまくっています。

あと残っている中で使いそうなものは

  • au PAY
    • ダイソー 600円以上支払いで300円引
    • ほっかほっか亭 600円以上支払いで300円引
  • メルペイ
    • セブンイレブン 50%還元 最大200P

くらいですかね。これらも来週までには使ってしまいたいと思います。

ちなみにau PAYにはJA SS 1,000円以上支払いで500円引というのも有ったのですが、検索して見つけた近場で唯一のJA SSに給油しに行ってみたら、au PAY非対応と言われてすごすご帰ってきました。

クーポン消化はリアルのゲームかもしれない

今回、上記のような大量クーポン消化に走り回っているうちに、この感覚は何かににているなと思い始めました。

それは今ちょうどやっていますFF14のようなRPGなんですよね。クエスト消化のために情報を集め、どいう手順でいくか計画を立て、必要なアイテムなどを準備する。そして準備万端整ったらいざ決戦に突撃というあたりの流れが。

かかる時間や移動のコストなどを考えると、クーポンやキャンペーンの消化って正直言ってそれほどお得でもないのですよね。

それでもやっていると楽しいですし、それでおまけに節約もできるとなれば、やはり止められませんね。

またこういうことででも頭を使っていると、少しはボケ防止に役立つかもしれませんしね。

スポンサーリンク

フォローする

おすすめトピック(一部広告あり)

おすすめトピック(一部広告あり)